ワークスタイリングが、会員一人ひとり、会員企業同士をつなぐハブとなり、個社内では実現しにくい出会いや学び、協働や共創の機会に伴走する「ワークスタイリングコミュニティ」。その最新事例をご紹介します。
企業や一般組織向けに人材育成・組織開発の事業を行っているビジネスコンサルタントの会員様より学生向けの教育を新規事業として検討中との相談を受け、下記2つのマッチング・共創が発生しました。
①コミュニティマネージャーが、新規事業検討中の学習塾を運営する企業とマッチングし、当社が持つ技術を活用した様々な学生向けのプログラムの開発会議を行っています。
会員様からは「ようやく新規事業の目指す方向性が見えた」との言葉をいただきました。
②コミュニティマネージャーが大学の学生団体とマッチングし、学生の興味が高いテーマ3つをアンケートで選出。
学生20名に向けて3つの講座を実施し、その後、高校でも同プログラムを提供できないかというご相談を受け、大学の高等部の教員をマッチングし、ディスカッションの機会を提供しました。
継続的にフォローし、今後もプログラムを実施予定です。
■「ワークスタイリングコミュニティ」その他の事例はこちらから
https://mf.workstyling.jp/community/case/
[※] 土日祝日営業拠点