FAQ会員さま向けのよくある質問

  • 利用者の方
  • 企業管理者の方

会員サイト(会員登録・ID・パスワードロック等)

Q.会員登録の方法を教えてください。
A.こちらの手順にてお手続きをお願いいたします。
Q.ログインパスワードを忘れてしまいました。
A.
初回ログインパスワードをお忘れの方 企業管理者様にお手続きいただくか、「会員さまお問い合わせ」フォームよりご連絡ください。初期パスワードの再発行メールをお送りいたします。
一回以上ログインをされている方 会員サイトトップ画面の「パスワードをお忘れの方」よりパスワード変更のお手続きをお願いいたします。
Q.アカウントがロックされてしまいました。
A.「会員さまお問い合わせ」フォームよりご連絡ください。アカウントロック解除のお手続きをいたします。
Q.登録完了後に会員サイトにログインしようとしたら、ご利用申請がされていませんというメッセージが出てしまいました。
A.ログインID・パスワードの大文字小文字、全角半角を今一度ご確認ください。
Q.メールアドレスが変更になりました。
A.ワークスタイリングはメールアドレスがアカウントIDとなっているため、メールアドレスに変更があった場合、変更手続きが必要となります。企業管理者様にお問い合わせください。
Q.一つのアカウントを複数名で利用することは可能ですか?
A.ご登録いただいたアカウントは、ご本人様のみご利用いただけます。
Q.複数台のスマートフォンを利用予定ですが、会員登録は端末ごとに必要ですか?
A.不要です。同じアカウントID・パスワードでログインいただけます。
なお、LINEのお友達登録連携は端末1台限りとなりますので、ご了承ください。

利用方法(予約・ゲスト等)

Q.
ワークスタイリングの利用をするにはどのようにすれば良いですか?
A.事前の法人契約と会員登録が必要になります。
会員登録の方法について https://mf.workstyling.jp/share/member/howto01/
Q.一つのアカウントを複数名で利用することは可能ですか?
A.ご登録いただいたアカウントは、ご本人様のみご利用いただけます。
Q.事前予約は必要ですか?
A.ワークスタイリングSHAREのオープンスペースは、事前予約なくご利用いただけます。
直接施設へお越しのうえ、会員サイトトップに表示されるQRコードを受付にご提示ください。
なお、会議室・個室・カンファレンスルームについては、会員サイトにてご予約をお願いいたします。 カンファレンスルームは一部拠点にのみご用意がございます。
会員サイトURL https://www.workstyling.jp/
Q.予約は何日前からできますか?
A.施設・お部屋によって、以下記載の通りご予約可能日が異なります。

当日を含む90日前から

当日を含む180日前から
新規オープンの場合は当日を含む2日前から
ワークスタイリングSOLO 当日を含む15日前から 新規オープンの場合は当日を含む2日前から
ホテル提携拠点 当日を含む30日前から 新規提携の場合は前日から
Q.予約のキャンセルや予約時間の変更は出来ますか?
A.ご予約時間前であれば、キャンセル料は発生せずにキャンセル・ご予約時間の変更が可能です。会員サイトよりお手続きください。
ただし、ご予約時間を過ぎてしまった場合、ご利用の有無にかかわらず、キャンセルやご予約時間の短縮をされても、予約時間分の会議室・個室利用料をキャンセル料相当として申し受けしますので、予めご承知おきください。
会員サイトURL https://www.workstyling.jp/
Q.会員以外のゲスト (同伴者) も利用できますか?
A.ワークスタイリングSHAREのオープンスペース・会議室のみご利用いただけます。
Q.ゲスト (同伴者) の入室方法を教えてください。
A.ゲスト様のご入室にあたっては、2つの方法があります。
事前に登録をする方法 会員様が会議室をご予約した際に、会員サイトにてゲスト様の情報を事前にご登録いただけます。
その際、ゲスト様へQRコードがメールにて送付されますので、そのQRコードを用いて入退出お手続きをさせていただきます。
当日手続きをする場合 当日ご来館時に、受付にてゲスト様の名刺を1枚お渡しいただくか、受付にてお渡しするご来場カードへのご記入でご入室いただけます。 名刺のご返却はいたしかねます。
Q.ゲスト(同伴者)だけで利用できますか?
A.原則、会員様とゲスト様はご一緒に入室いただくようお願いいたします。
なお、やむを得ず会員様がお越しいただけない場合や遅れてご入室される場合は、その旨と会員様情報(お名前・お勤め先)を当日ゲスト様よりコンシェルジュにお伝えください。

施設・サービス

Q.施設の営業時間を教えてください。
A.営業時間は平日8:00~21:00となります。
なお、ワークスタイリング新宿東口/池袋西口/銀座/横浜西口16F/渋谷MIYASHITA PARKでは、土日祝日も10:00~18:00までトライアル営業を行っております。 一部の拠点では営業時間が異なる場合がございますので、会員サイトの「拠点一覧」からご確認ください。
Q.喫煙スペースはありますか?
A.施設内に喫煙スペースはございません。 一部拠点を除きます。 ビル内または近隣の喫煙スペースをご利用ください。近隣の喫煙スペースは、受付にてご案内いたします。
なお、ワークスタイリングは会議室・個室にかかわらず全エリア禁煙です。電子タバコもご遠慮いただいております。
Q.施設内の飲食は可能ですか?
A.原則として全エリアご飲食可能としておりますが、音や臭いが出るもの等、周囲のご利用者様にご迷惑のかかるご飲食はお控えいただいております。なお、施設内での飲酒はご遠慮いただいております。
Q.オープンスペースでのテレビ会議や電話は可能ですか?
A.オープンスペースでのテレビ会議やお電話はお控えいただいております。
Q.どんなサービスがありますか?
A.Wi-Fi、電話ブース、複合機、ロッカー、溶解BOX、文房具、各種ビジネスツールや、リラックスいただくためのカフェコーナーなどさまざまなサービスをご用意しています。 複合機、ロッカーは有料です。詳しくはコンシェルジュにお問い合わせください。
Q.複合機はありますか?
A.ワークスタイリングSOLO(モビリティタイプ)・ホテル提携拠点を除くすべての拠点に複合機をご用意しております。
コピーおよびプリントアウト、スキャンの機能をご利用いただけます。詳しい操作方法等は現地設置のマニュアルにてご確認ください。
Q.どんな備品がありますか?
A.PCディスプレイ、ワイヤレスのフルサイズキーボード、マウス、マウスパッド、スマートフォン用充電機器、各種文房具など様々なビジネスツールをご用意しております。
なお、ワークスタイリングSOLO、ホテル提携拠点につきましては、一部のご用意となりますのでご了承ください。会員サイトの拠点基本情報に詳細が記載されています。
会員サイトURL https://www.workstyling.jp/
Q.シュレッダーはありますか?
A.書類用の鍵付溶解処理ボックスがございます。
シュレッダーとは異なり、書類の投函後、機密性を保ったまま回収され、破砕・溶解いたします。
Q.ロッカーはありますか?
A.ワークスタイリングSHAREにご用意がございます。月極め・一日預りのどちらでもご利用いただけます。 料金は、ご利用形態と大きさによって異なります。
Q.プロジェクターはありますか?
A.プロジェクターが備え付けられた会議室が一部拠点でございます。詳しくは、会員サイトの各会議室の基本情報に記載がございますので、ご予約時にご確認ください。
Q.Wi-Fiのセキュリティは万全ですか?
A.通信の暗号化はもちろん、予めウィルス感染を防ぐシステムを採用しています。
ただし、秘匿性の⾼い情報を送受信する場合には、SSLなどを⽤いて通信内容を保護することをお勧めします。

料金

Q.ワークスタイリングの料金体系を教えてください。
A.ご利用時間10分ごとの従量課金制となります。
Q.会議室・個室の利用は有料ですか?
A.ご利用時間(10分単位)ごとにご利用料がかかります。時間毎の単価は会議室・個室の広さによって異なります。 会議室・個室のご利用にはご予約が必要となります。
会員サイトURL https://www.workstyling.jp/
Q.ゲストの料金体系を教えてください。
A.1名様毎に、ご利用時間に応じたご利用料がかかります。 会員様へのご請求となります。

その他(撮影申請・忘れ物等)

Q.施設内で撮影はできますか?
A.施設内での写真および動画の無断撮影はご遠慮ください。
撮影を希望される場合、3営業日前までに「撮影許可願い書」による届出をお願いしておりますので、ご利用拠点受付にお越しいただくか、「会員さまお問い合わせ」フォームよりご連絡ください。
Q.忘れ物をしてしまいました。
A.
ワークスタイリングSHARE・ホテル提携拠点をご利用のお客様 直接ご利用拠点にお越しいただくか、お電話でお問合わせください。
各拠点の電話番号は会員サイトの「拠点一覧」からご確認ください。
ワークスタイリングSOLOをご利用のお客様 直接ご利用拠点へお越しいただき、タブレットでコンシェルジュにお申し出ください。
お忘れ物は、現地に設置している忘れ物BOXにて管理しております。 お忘れ物確認の際は、事前予約は不要です。
なお、貴重品につきましては、最寄りの交番にお届けしておりますので、そちらもご確認ください。
会員サイトURL https://www.workstyling.jp/
Q.メールマガジンの配信は止められますか?
A.メールマガジン内の下部に記載されている「配信停止はこちら」から停止いただけます。
なお、新型コロナウイルス陽性判明についてのメールにつきましては、重要なお知らせのため、通常のメールマガジンを配信停止している方にもお送りさせていただいております。
Q.メルマガ配信停止をおこなったが、配信が止まりません。
A.新型コロナウイルス陽性判明について等、重要なお知らせについては、通常のメールマガジンを配信停止している方にもお送りさせていただいております。
それ以外のメールも配信がされる際は会員さま問合せフォームよりお問合せください。

管理サイト(利用者追加・実績確認等)

Q.
企業管理者(責任者・担当者)とは何ですか?
A.「管理サイト」をご利用いただけるよう登録された方のことを指します。
企業管理者には、会員全体の管理者となる「責任者」と、一つのご請求先を管理する「担当者」がございます。
責任者・担当者それぞれでご対応いただけるお手続きが異なりますので、詳細は管理サイト内の操作マニュアルをご確認ください。
管理サイトURL https://kanri.workstyling.jp/#/login/ 管理サイトとは、会員登録や利用実績確認等、ワークスタイリングのご利用に関する管理が出来るサイトです。
Q.
管理サイトとは何ですか?
A.管理サイトとは、会員登録や利用実績確認等、ワークスタイリングのご利用に関する管理が出来るサイトです。
一例として以下のお手続きがご利用いただけます。 会員様の入退室履歴の確認 会員様の登録/削除 ご請求金額の確認 上限アラートの設定等
Q.
会員登録はどのようにすれば良いですか?
A.会員様の登録方法は大きく分けて3通りです。
1ご利用希望者様が登録申請をし、承認をする方法 2企業管理者様が事前に個別の会員登録をする方法 3企業管理者様が事前に複数名の会員登録を纏めて行う方法
各登録方法の詳細については管理サイト内の操作マニュアルをご確認ください。
なお、「3.企業管理者様が事前に複数名の会員登録を纏めて行う方法」については「責任者」のみご対応いただけるお手続きとなりますのでご了承ください。
管理サイトURL https://kanri.workstyling.jp/#/login/ 管理サイトとは、会員登録や利用実績確認等、ワークスタイリングのご利用に関する管理が出来るサイトです。
Q.
会員の登録情報の修正方法を教えてください。
A.管理サイトにて修正いただけます。
修正方法の詳細については管理サイト内の操作マニュアルをご確認ください。
なお、複数名の会員情報の一括修正については、「責任者」のみご対応いただけるお手続きとなりますのでご了承ください。
管理サイトURL https://kanri.workstyling.jp/#/login/ 管理サイトとは、会員登録や利用実績確認等、ワークスタイリングのご利用に関する管理が出来るサイトです。
Q.
一度削除した会員の再登録方法を教えてください。
A.「責任者」のみ、「会員一括更新」にてお手続きいただけます。
管理サイトより「会員一括更新csv」をダウンロードし、必要情報を記入・アップロードいただくようお願いいたします。
詳細については管理サイト内の操作マニュアル「責任者編 別紙:一括更新機能」をご確認ください。
管理サイトURL https://kanri.workstyling.jp/#/login/ 管理サイトとは、会員登録や利用実績確認等、ワークスタイリングのご利用に関する管理が出来るサイトです。
Q.
企業管理者の追加や削除はできますか?
A.「責任者」のみ、管理サイトにてお手続きいただけます。
「法人契約企業管理」画面にて、「企業責任者表示」または「企業担当者表示」ボタン押下→「編集」ボタン押下で企業管理者情報の変更が可能です。
管理サイトURL https://kanri.workstyling.jp/#/login/ 管理サイトとは、会員登録や利用実績確認等、ワークスタイリングのご利用に関する管理が出来るサイトです。
Q.
会員の利用実績の確認方法を教えてください。
A.管理サイトからご確認いただけます。
管理サイト「実績管理」画面にて、確認したい利用実績条件を設定のうえ、「検索」ボタン押下でご確認ください。
なお、操作方法の詳細については管理サイト内の操作マニュアルをご確認ください。
Q.
登録会員の所属部署 (請求先) が変わりました。
A.「責任者」のみ、「会員一括更新」にてお手続きいただけます。
管理サイトより「会員一括更新csv」をダウンロードし、必要情報を記入・アップロードいただくようお願いいたします。
なお、操作方法の詳細については管理サイト内の操作マニュアル「責任者編 別紙:一括更新機能」をご確認ください。
Q.
組織改正により、請求先部署の変更がありました。
A.管理サイトより「WORKSTYLINGシステム利用申込書」をダウンロードのうえ、以下ご記載いただき、営業担当にご提出ください。
部門追加の場合 「システム利用申込書」2.請求先部門登録欄にご入力ください。
名称変更の場合 管理サイトより「請求先変更指示csv」をダウンロードし、必要情報を記入・アップロードいただくようお願いいたします。
部門削除の場合 「システム利用申込書」3.請求先部門削除欄にご入力ください。 当該部門に所属会員が存在する場合、削除できません。また当該部門に紐づく未請求の利用実績がある場合、削除処理は締日(毎月20日)以降に行われます。

会員さまの
お問い合わせはこちら

0120-321-853(平日9:00~17:30)
会員さまお問い合わせお問合せの回答には数日いただく場合があります。お急ぎの際にはお電話にてお問合せください。
ビジネスマッチングお問い合わせ
(会員、テーマエキスパート)
イベントに関するお問合せも上記よりお願いいたします。

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