FAQ会員さま向けのよくある質問

  • 利用者の方
  • 企業管理者の方

会員サイト(会員登録・ID・パスワードロック等)

Q.会員登録の方法を教えてください。
A.こちらの手順にてお手続きをお願いいたします。
Q.ログインパスワードを忘れてしまいました。
A.
会員サイトトップ画面の「パスワードをお忘れの方・アカウントをお持ちでない方」よりパスワード変更のお手続きをお願いいたします。
会員サイトはこちら https://www.workstyling.jp/
Q.アカウントがロックされてしまいました。
A.「会員さまお問い合わせ」フォームよりご連絡ください。アカウントロック解除のお手続きをいたします。
Q.登録完了後に会員サイトにログインしようとしたら、ご利用申請がされていませんというメッセージが出てしまいました。
A.ログインID・パスワードの大文字小文字、全角半角を今一度ご確認ください。
Q.メールアドレスが変更になりました。
A.ワークスタイリングはメールアドレスがアカウントIDとなっているため、メールアドレスに変更があった場合、変更手続きが必要となります。企業管理者様にお問い合わせください。
Q.一つのアカウントを複数名で利用することは可能ですか?
A.ご登録いただいたアカウントは、ご本人様のみご利用いただけます。
Q.複数台のスマートフォンを利用予定ですが、会員登録は端末ごとに必要ですか?
A.不要です。同じアカウントID・パスワードでログインいただけます。
なお、LINEのお友達登録連携は端末1台限りとなりますので、ご了承ください。

利用方法(予約・ゲスト等)

Q.
ワークスタイリングの利用をするにはどのようにすれば良いですか?
A.事前の法人契約と会員登録が必要になります。
会員登録の方法について https://mf.workstyling.jp/share/member/howto01/
Q.一つのアカウントを複数名で利用することは可能ですか?
A.ご登録いただいたアカウントは、ご本人様のみご利用いただけます。
Q.事前予約は必要ですか?
A.ワークスタイリングSHAREのオープンスペースは、事前予約なくご利用いただけます。
直接施設へお越しのうえ、会員サイトトップに表示されるQRコードを受付にご提示ください。
なお、会議室・個室・カンファレンスルームについては、会員サイトにてご予約をお願いいたします。 カンファレンスルームは一部拠点にのみご用意がございます。
会員サイトはこちら https://www.workstyling.jp/
Q.予約は何日前からできますか?
A.施設・お部屋によって、以下記載の通りご予約可能日が異なります。

当日を含む90日前から

当日を含む180日前から
新規オープンの場合は当日を含む2日前から
ワークスタイリングSOLO 当日を含む32日前から 新規オープンの場合は当日を含む2日前から
提携拠点 当日を含む30日前から 新規提携の場合は前日から
Q.予約のキャンセルや予約時間の変更は出来ますか?
A.ご予約時間前であれば、ご予約のキャンセル・ご予約時間の変更が可能です。会員サイトよりお手続きください。
ただし、予約時間開始後はご利用の有無にかかわらず、「予約いただいた時間分の個室利用料・施設利用料」が発生します。予めご承知おきください。
会員サイトはこちら https://www.workstyling.jp/
Q.会員以外のゲスト (同伴者) も利用できますか?
A.ワークスタイリングSHAREのオープンスペース・会議室のみご利用いただけます。
事前登録いただくか、当日セルフチェックイン機でゲスト様情報を入力いただくことでゲスト利用が可能となります。 ゲスト様のみでのご利用はお断りしております。
Q.ゲスト (同伴者) の入室方法を教えてください。
A.ゲスト様のご入室にあたっては、2つの方法があります。
事前に登録をする方法 会員様が会議室をご予約した際に、会員サイトにてゲスト様の情報を事前にご登録いただけます。
その際、ゲスト様へQRコードがメールにて送付されますので、そのQRコードを用いて入退出お手続きをさせていただきます。
当日手続きをする場合 当日ご来館時にセルフチェックイン機でゲスト様情報を入力いただくことでご入室いただけます。
また、受付へ名刺をお渡しいただくことでも入室いただけます。
受付不在時は対応できかねる場合がございます。
※ワークスタイリング表参道、ワークスタイリング新大阪については、ゲストをお連れの場合は事前のゲスト登録が必須となります。
施設の設備上、会員サイト上での事前のゲスト登録がないゲストは入館できかねますのでご注意ください。
Q.ゲスト(同伴者)だけで利用できますか?
A.原則、会員様とゲスト様はご一緒に入室いただくようお願いいたします。
なお、やむを得ず会員様がお越しいただけない場合や遅れてご入室される場合は、その旨と会員様情報(お名前・お勤め先)を当日ゲスト様よりクルーにお伝えください。

施設・サービス

Q.施設の営業時間を教えてください。
A.営業時間は平日8:00~21:00となります。
一部の拠点では土日祝日も10:00〜18:00に営業をおこなっております。
拠点によって営業時間が異なる場合がございます。詳しくはHPの「拠点一覧」の各拠点ページからご確認ください。
Q.土日祝日の営業拠点を教えてください。
A.土日祝日の営業拠点は下記の通りです。
【SHARE拠点】
ワークスタイリング 東京ミッドタウン八重洲、ワークスタイリング 銀座、ワークスタイリング 渋谷 MIYASHITA PARK、ワークスタイリング 新宿東口、ワークスタイリング二子玉川、ららテラス武蔵小杉店、ワークスタイリング 新大阪
ワークスタイリング東京ミッドタウン八重洲は、一部の個室・会議室のみ利用可となります。ご利用の際は事前予約をお願いいたします。 【SOLO拠点】
ワークスタイリングSOLO自由が丘、ワークスタイリングSOLO下北沢、ワークスタイリングSOLO中野、ワークスタイリングSOLOアーバンドックららぽーと豊洲店、ワークスタイリングSOLO錦糸町、ワークスタイリングSOLO荻窪、ワークスタイリングSOLO三井アウトレットパーク多摩南大沢店、ワークスタイリングSOLOセンター北、ワークスタイリングSOLOららぽーと柏の葉店、ワークスタイリングSOLO浦和
Q.喫煙スペースはありますか?
A.施設内に喫煙スペースはございません。 一部拠点を除きます。 ビル内または近隣の喫煙スペースをご利用ください。近隣の喫煙スペースは、受付にてご案内いたします。
なお、ワークスタイリングは会議室・個室にかかわらず全エリア禁煙です。電子タバコもご遠慮いただいております。
Q.施設内の飲食は可能ですか?
A.原則として全エリアご飲食可能としておりますが、音や臭いが出るもの等、周囲のご利用者様にご迷惑のかかるご飲食はお控えいただいております。なお、施設内での飲酒はご遠慮いただいております。
Q.オープンスペースでのテレビ会議や電話は可能ですか?
A.電話・Web会議可能エリアを除く、オープンスペースでのテレビ会議やお電話はお控えいただいております。
Q.どんなサービスがありますか?
A.Wi-Fi、電話ブース、複合機、ロッカー、溶解BOX、文房具、各種ビジネスツールや、リラックスいただくためのカフェコーナーなどさまざまなサービスをご用意しています。 複合機、ロッカーは有料です。詳しくはクルーにお問い合わせください。
Q.複合機はありますか?
A.ワークスタイリングSOLO(モビリティタイプ)・提携拠点を除くすべての拠点に複合機をご用意しております。
コピーおよびプリントアウト、スキャンの機能をご利用いただけます。詳しい操作方法等は現地設置のマニュアルにてご確認ください。
Q.どんな備品がありますか?
A.PCディスプレイ、ワイヤレスのフルサイズキーボード、マウス、マウスパッド、スマートフォン用充電機器、各種文房具など様々なビジネスツールをご用意しております。
なお、ワークスタイリングSOLO、提携拠点につきましては、一部のご用意となりますのでご了承ください。会員サイトの拠点基本情報に詳細が記載されています。
会員サイトはこちら https://www.workstyling.jp/

また、ACアダプタ・充電器等の貸出備品の使用または使用不能から生ずる付随的な損害(情報内容の変化・消失、機器の誤作動等)に関して、当施設は一切責任を負いかねますのでご了承ください。
Q.シュレッダーはありますか?
A.書類用の鍵付溶解処理ボックスがございます。
シュレッダーとは異なり、書類の投函後、機密性を保ったまま回収され、破砕・溶解いたします。
Q.ロッカーはありますか?
A.ワークスタイリングSHAREにご用意がございます。月極め・一日預りのどちらでもご利用いただけます。 料金は、ご利用形態と大きさによって異なります。
Q.プロジェクターはありますか?
A.プロジェクターが備え付けられた会議室が一部拠点でございます。詳しくは、会員サイトの各会議室の基本情報に記載がございますので、ご予約時にご確認ください。
Q.Wi-Fiのセキュリティは万全ですか?
A.クルーによる有人管理や、セキュリティカメラによる警備、サウンドマスキングシステムによる音漏れ防止など、高いセキュリティの設備を有しており、安心・快適な執務環境をご提案しております。
参考:三井不動産の法人向けシェアオフィス「ワークスタイリング」が業界初、2年連続での最高レベル(トリプルスター)のセキュリティ認証を取得

料金

Q.ワークスタイリングの料金体系を教えてください。
A.ご利用時間10分ごとの従量課金制となります。
Q.会議室・個室の利用は有料ですか?
A.ご利用時間(10分単位)ごとにご利用料がかかります。時間毎の料金は会議室・個室の広さによって異なりますので詳しくは会員サイトの各会議室・個室の予約ページよりご確認をお願いいたします。 会議室・個室のご利用にはご予約が必要となります。
会員サイトはこちら https://www.workstyling.jp/
Q.ゲストの料金体系を教えてください。
A.1名様毎に、ご利用時間に応じたご利用料がかかります。 会員様へのご請求となります。

その他(撮影申請・忘れ物等)

Q.施設内で撮影はできますか?
A.施設内での写真および動画の無断撮影はご遠慮ください。
撮影を希望される場合、3営業日前までに「撮影許可願い書」による届出をお願いしておりますので、ご利用拠点受付にお越しいただくか、「会員さまお問い合わせ」フォームよりご連絡ください。
Q.忘れ物をしてしまいました。
A.
ワークスタイリングSHARE・提携拠点をご利用のお客様 直接ご利用拠点にお越しいただくか、お電話でお問合わせください。
各拠点の電話番号は会員サイトの「拠点一覧」からご確認ください。
ワークスタイリングSOLOをご利用のお客様 直接ご利用拠点へお越しいただき、タブレットでクルーにお申し出ください。
お忘れ物は、現地に設置している忘れ物BOXにて管理しております。 お忘れ物確認の際は、事前予約は不要です。
なお、貴重品につきましては、最寄りの交番にお届けしておりますので、そちらもご確認ください。
会員サイトはこちら https://www.workstyling.jp/
Q.メールマガジンの配信は止められますか?
A.メールマガジン内の下部に記載されている「配信停止はこちら」から停止いただけます。
Q.LINEの予約案内の配信を停止/再開したい
A.予約案内の通知の下部に記載されている「予約案内を停止する」から停止いただけます。
再開したい場合は、トーク画面にて「予約通知の配信停止解除」と入力し送信いただくことで再開することができます。

管理サイト(利用者追加・実績確認等)

Q.
企業管理者(責任者・部門担当者)とは何ですか?
A.「管理サイト」をご利用いただけるよう登録された方のことを指します。
企業管理者には、会員全体の管理者となる「責任者」と、一つのご請求先を管理する「部門担当者」がございます。
責任者・部門担当者それぞれでご対応いただけるお手続きが異なりますので、詳細は管理サイト内の操作マニュアルをご確認ください。
管理サイトURL https://admin.workstyling.jp/ 管理サイトとは、会員登録や利用実績確認等、ワークスタイリングのご利用に関する管理が出来るサイトです。
Q.
管理サイトとは何ですか?
A.管理サイトとは、会員登録や利用実績確認等、ワークスタイリングのご利用に関する管理が出来るサイトです。
一例として以下のお手続きがご利用いただけます。 会員様の入退室履歴の確認 会員様の登録/削除 ご請求金額の確認 上限アラートの設定等
管理サイトURL https://admin.workstyling.jp/
Q.
会員登録はどのようにすれば良いですか?
A.会員様の登録方法は大きく分けて3通りです。
1ご利用希望者様が登録申請をし、承認をする方法 2企業管理者様が事前に個別の会員登録をする方法 3企業管理者様が事前に複数名の会員登録を纏めて行う方法
各登録方法の詳細については管理サイト内の操作マニュアルをご確認ください。
なお、「3.企業管理者様が事前に複数名の会員登録を纏めて行う方法」については「責任者」のみご対応いただけるお手続きとなりますのでご了承ください。
管理サイトURL https://admin.workstyling.jp/ 管理サイトとは、会員登録や利用実績確認等、ワークスタイリングのご利用に関する管理が出来るサイトです。
Q.
会員の登録情報の修正方法を教えてください。
A.管理サイトにて修正いただけます。
修正方法の詳細については管理サイト内の操作マニュアルをご確認ください。
なお、複数名の会員情報の一括修正については、「責任者」のみご対応いただけるお手続きとなりますのでご了承ください。
管理サイトURL https://admin.workstyling.jp/ 管理サイトとは、会員登録や利用実績確認等、ワークスタイリングのご利用に関する管理が出来るサイトです。
Q.
一度削除した会員の再登録方法を教えてください。
A.会員情報画面「会員の登録」ボタンをクリックし、再登録する会員のメールアドレスを入力します。
メールアドレスを登録すると会員編集画面にて再登録の手続きを行えます。
(会員編集画面に「会員を復活して更新」と表示されていることをご確認ください。)
詳細は、管理者サイト内の操作マニュアル「ご利用ガイド(責任者編)、(部門担当者編)」:会員の登録 <p.097>, <p.228> をご確認ください。
管理サイトURL https://admin.workstyling.jp/ 管理サイトとは、会員登録や利用実績確認等、ワークスタイリングのご利用に関する管理が出来るサイトです。
Q.
企業管理者の追加や削除はできますか?
A. 責任者の方は同企業の責任者・部門担当者の登録が可能です。
責任者は責任者一覧の「責任者の登録」ボタンから、部門担当者は部門担当者一覧の「部門担当者の登録」ボタンから登録します。CSV ファイルで複数名の責任者・部門担当者をまとめて登録することも可能です。
詳細は、管理者サイト内の操作マニュアル「ご利用ガイド(責任者編)」:責任者の登録 <p.033> 部門担当者の登録 <p.086> 責任者・部門担当者の一括登録 <p.037> をご確認ください。
管理サイトURL https://admin.workstyling.jp/ 管理サイトとは、会員登録や利用実績確認等、ワークスタイリングのご利用に関する管理が出来るサイトです。
Q.
会員の利用実績の確認方法を教えてください。
A.ご利用実績(実績明細)画面から確認可能です。
また、利用者別のご請求を照会したい場合は、サイドバー「ご利用実績」の「利用者別」メニューよりご確認いただけます。
詳細は、管理者サイト内の操作マニュアル「ご利用ガイド(責任者編)、(部門担当者編)」: ご利用実績(実績明細)の確認 / CSV ファイルの出力 <p.182>, <p.254> ご利用実績(利用者別)の確認 / CSV ファイルの出力 <p.184>, <p.256> をご確認ください。
管理サイトURL https://admin.workstyling.jp/
Q.
登録会員の所属部署が変わりました。
A.会員の部門変更は責任者のみ行うことが可能です。
複数の会員をまとめて異動したい場合、「一括新規登録・変更・削除(CSV)」ボタンより一括変更の手続きを行います。
1 人ずつ異動したい場合は、会員情報の編集画面より部門の変更を行います。 詳細は、管理者サイト内の操作マニュアル「ご利用ガイド(責任者編)」:会員の部門異動 <p.129> 会員を一括で部門異動 <p.132> をご確認ください。
Q.
組織改正により、部門の追加・削除をしたいです。
A.責任者は部門を追加、名称変更、削除することができます。
部門の追加 部門情報画面より「部門の登録申請」ボタンから追加登録を申請します。申請が反映されますと、責任者宛てに追加登録が完了したことをお知らせするメールが送信されます。
部門名称の変更 部門情報画面より対象部門の詳細画面の「編集」ボタンをクリックし、部門名称を変更することができます。また、部門情報画面の「部門名称を一括変更(CSV)」ボタンより、複数の部門名称をまとめて変更することができます。
部門の削除 対象部門の詳細画面の「削除」ボタンをクリックします。当該部門に会員や部門担当者が存在する場合は削除できません。未請求の利用実績がある場合、締め日(毎月20日)以降に削除されます。
部門追加・削除の詳細は、管理者サイト内の操作マニュアル「ご利用ガイド(責任者編)」:部門の登録申請 <p.058> 部門の削除 <p.084> 部門名称変更の詳細は、管理者サイト内の操作マニュアル「ご利用ガイド(責任者編)」:部門名称を変更(1 部門ずつ) <p.060> 部門名称を変更(複数部門をまとめて) <p.063> をそれぞれご確認ください。
管理サイトURL https://admin.workstyling.jp/

会員さまの
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0120-321-853(平日9:00~17:30)
会員さまお問い合わせお問合せの回答には数日いただく場合があります。お急ぎの際にはお電話にてお問合せください。
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