ワークスタイリングのご利用企業様にその目的や使い勝手などを伺うシリーズ企画。
ワークスタイリング東京ミッドタウン日比谷の個室サービスオフィス「FLEX」にご入居いただいている、Integral Ad Science Japan株式会社の新井博子様にお話を伺いました。
―御社の事業内容、サービスについてお聞かせください。
ニューヨークに本社がある、ネット広告の効果検証、最適化、活性化を提供する企業です。いまほとんどの企業がネット広告を出稿していると思いますが、それが狙い通り正しく表示されているか、不適切なサイトに出稿されていないか等を調査し、課題があれば解決のお手伝いをいたします。広告×テクノロジーで、いわゆる「アドテク」と呼ばれる領域のスタートアップです。
―ワークスタイリングにご入居いただいた理由を教えてください。
日本のオフィスを拡充する必要があり、当社には東京の東側に住んでいる人と西側に住んでいる人がいますので、どちらにも受け入れられる立地を、と、いろいろ探していたのです。探しながら思っていたのは、そうした立地の利便性はもちろん、当社は新しい技術で新しいサービスを提供するスタートアップと自負していますので、オフィスも新しいブランドが良い、ということでした。それで、最近サービスを開始したシェアオフィスをいくつか見て回ったのですが、こちらの日比谷のワークスタイリングが、もう、圧倒的に良かったです。ワークスタイリングも始まったばかりの新しいサービスですし、東京ミッドタウン日比谷も再開発で出来たばかりの新しい街。ワクワクしますよね。立地的にも東京駅が近く、様々な方との会議等にも便利、ということで、入居させていただきました。
―実際にお使いいただいている感想やご意見などをお聞かせください。
最大の効果の1つが、お取引先との打ち合わせなどの際に、先方からこちらにお越しいただくことがとても増えたということです。「東京ミッドタウン日比谷のワークスタイリングにあるなら、一度行ってみたい」ということで、お越しいただけるんです。スタッフの時間効率が上がりました。新しいビル、サービスを活用するとこういう効果もあるんだな、と気付きました。東京ミッドタウン日比谷の飲食店も、外国からのお客様をおもてなしするのにちょうどいい日本らしい居酒屋さんや貸切でパーティのできるレストランなど、便利ですね。
―個室サービスオフィス「FLEX」のオフィス空間についてはいかがですか。
まず天井が高くて気持ちいいですし、家具もとても上質です。実は私は個人的にインテリアが好きなので細かいところも見てしまうのですが、空間のしつらえや壁紙のメーカー、材質に至るまで贅沢なつくりですよね。世界の様々な国のシェアオフィスに行ったことがありますが、ワークスタイリングのインテリアが一番すてきだと思っています。
―ワークスタイリングへのご要望や期待はございますか。
ワークスタイリング全体として、共用空間(SHARE)も含め、落ち着いていて集中しやすい雰囲気があって、それも気に入っていますし、スタッフにも評判が良いです。拠点ごとにその場所の特長を活かしたデザインがあるのも良いですね。今後は新たな会議室の在り方なども含め、オフィスとしての使い勝手の向上、進化に期待しています!
[※] 土日祝日営業拠点