「地方創生というテーマでこれほど賑わいが生まれるとは!」
と言われるほど、ゲストも参加者も熱量が高かった当イベント。
https://mf.workstyling.jp/event/te-tsrjem/
現在地域の仕事に関わっている方はごくわずかでしたが、ビジネス上での今後のポテンシャルを感じていらっしゃる方の熱量が窺えました。
・地域は「地雷原」だらけ(そのことをわかった上で、どう介入するか、という話)
・地方創生は、結局「人」である。(いい意味で)クレイジーで、想いの実現に向けての本気度のある人物をまずは発掘できるかがカギ
・最初はその「人」への共感からスタートし、徐々にコンサル的、事業家的なスタンスへと変化していく中で、主語も変化していく
・”地方創生” を目的になにかをやるのではなく、教育ということを入り口にいろいろ関わった結果の ”地方創生” だった
ゲストの方には、上記のポイントに絡めて具体的な取り組み事例を紹介していただきました。
終了後に参加者の方から「なにか一緒にお仕事したいです!」という声が殺到したとのことで、主催側としてとても嬉しく感じています。”地方創生”は探求しつづけていきたいテーマでもあるので、もしご興味のある方がいらしたら、ビジネススタイリストにお声がけください◎
[※] 土日祝日営業拠点