「2020年トレンドフードを未来予測!タピオカの次に来る流行食を大学生と考えるアイデアソン」を開催しました!
若者の消費行動を分析している現役女子大生をゲスト講師としてお招きし、下記の4STEPでイベントが進行されました!
①なぜタピオカが流行ったのか?を3つの要素に分けて解説!
②若者トレンドに必須!?の3要素を使った流行スイーツをチームで考案!
③コト消費におけるAIDMAの改造版フレームワーク「DIEMS」を解説!
④流行スイーツのユーザーストーリーを考案して発表!
「みたされる団子」「フレーバーストローかき氷」「ソルティプリン」など面白いスイーツアイデアとユーザーストーリーが発表されました!!
学びあり、笑いありの大盛り上がりのイベントとなりました!
今回活用したマーケティングフレームワーク「DIEMS」とは
①Discover(発見)
②Invite(招待)
③Experience(体験)
④Memories(思い出)
⑤Share(シェア)
この頭文字を繋げたもので、若者の消費行動を理解するうえでフレームです。
このフレームを使って、また別テーマでもイベントを計画中!お楽しみに!!
イベント概要はこちら↓
https://mf.workstyling.jp/event/tfmy-ttrdi/
[※] 土日祝日営業拠点