こんにちは!ビジネススタイリストの西井です。
先日、<6か月連続開催>ワークスタイリング 「新規事業開発」特別企画 【第3回】顧客検証・実証実験ってどうしたらいいの? を開催いたしました。
本企画は、事業開発のコンサルティング・研修・教育に特化したコンサルティングファームBDスプリントパートナーズ様とワークスタイリングが連携し、「新規事業開発」をテーマとして10月から来年3月の半年間 定期開催いたします。
今回は、講師にBDスプリントパートナーズ代表取締役の秦氏と読売広告社の日浦氏の2名をゲストにお迎えし、成果の出る顧客検証と実証実験のコツを伝授いただきました。
イベント冒頭は秦氏から顧客検証・実証実験の目的や方法、MVP・プロトタイプの作り方をご説明いただき、その後早速日浦氏によるワークに移りました。ワークでは定性調査企画や疑似定性調査など顧客検証のトライアルを行ったあと、誰もが知っているMVP当てクイズのグループ対抗戦やMVPづくり体験などを行い終始盛り上がりました。作成したMVPは、希望者は日浦氏のフィードバックを受けられる特典付きです。
次回は年明け1月20日(水)に「【第4回】大企業で新規事業を起こす際のハードル・組織課題の乗り越え方」を開催いたします。事業開発につきものの組織課題の解決方法について、Q&Aを交えながらお伝えすることで皆さんの日頃のお悩みを解決します。
皆さまのご参加をお待ちしております!
[※] 土日祝日営業拠点