ワークスタイリング 汐留シティセンター

拠点概要
都営大江戸線「汐留」駅改札より 1分
汐留シティセンター5F
85,000円(税込93,500円)/席・月~

提案サービス

  • 電話ブース
  • 個室
  • スマートキー
  • コンシェルジュ
    サービス
  • カンファレンス
    ルーム
  • プライバシー
    カーテン
  • Wifi
  • 会議室
  • ラウンジ
  • 複合機
  • ドリンク・
    カフェコーナー
  • ネット専⽤回線
  • IP内線電話網
  • ルームクリーニング
  • 郵便物発送代⾏・
    受け取り代⾏
  • 貸し出し備品

基本情報

料金
95,000円(税込104,500円)/席・月~
住所
東京都港区東新橋1-5-2汐留シティセンター5F Google Map
電話番号
03-5568-8472
営業時間
SHARE:平日8:00〜21:00
FLEX:24時間入退室可能
休業日
SHARE:土日祝、年末年始
FLEX:休業日無
※全室点検等、ビル休館日を除く

アクセス

JR新橋駅汐留口より 3分
東京メトロ銀座線新橋駅2番出口 3分
都営浅草線新橋駅汐留方面出口 2分
新交通ゆりかもめ新橋駅1D出口 1分
都営大江戸線汐留駅改札より 1分

フロアマップ

左のマップにカーソルを合わせると
拡大図が表示されます。

  • 予約制会議室
  • 予約制個室
  • 予約制カンファレンス
  • オープンスペース
  • 予約制FLEX会員専用会議室
  • FLEX専有スペース
  • TELブース(予約不要・無料)
  • 予約制会議室
  • 予約制個室
  • 予約制カンファレンス
  • オープンスペース
  • 予約制FLEX会員専用会議室
  • FLEX専有スペース
  • TELブース(予約不要・無料)

バーチャルオフィス内覧

バーチャルフロアマップで、オフィス内をご覧いただけます。

※一部閲覧いただけないエリアもございます。

ワークスタイリング 汐留シティセンターの特徴

ワークスタイリングFLEXは、働き方が多様化する現代のビジネスニーズに寄り添った法人向けレンタルオフィスサービスです。高品質なセキュリティを追求した都心駅直結のハイグレードオフィスに入居が可能。全国のワークスタイリングSHAREも利用でき、どの街にいてもスムーズにビジネスに取り組めます。

「ワークスタイリング汐留シティセンター」は2駅8路線が利用可能な好アクセスを誇り、都内のどのエリアへも移動しやすい立地です。
内装は歴史を感じさせる直線状の空間に屋外の心地よさを融合させた「INDUSTRY+FOREST」がコンセプト。日本鉄道発祥の地・旧新橋停車場があった汐留地区らしく駅のプラットフォームや電車の座席などをモチーフとして取り入れ、歴史と文化を感じられる造りとなっています。
また、外光を感じつつ落ち着いて没頭できるオープンスペースを確保。集中して仕事に取り組めるエリアと開放的なエリアの両方をご用意し、ビジネスシーンにおける多様なニーズにお応えしています。

  • きめ細やかなコンシェルジュサービス
  • セキュリティが確保された執務スペース
  • 共用ラウンジ
執務室
シンプルな空間の執務室には、広いデスクをご用意しております。少人数から10名以上までさまざまな広さの執務室を取り揃えているため、ご利用人数の増減や事業の成長に合わせて多様に利用することができます。ストレスのない快適な環境となっておりますので、集中してビジネスに打ち込めます。
ワークスタイリング 汐留シティセンターはフロアの半分以上を執務室スペースが占めており、その数60室以上。ご利用人数に合わせて大小さまざまな部屋をお使いいただけます。
会議室
大人数から少人数まで、利用する人数ごとに最適な広さの会議室をご用意。シーンに応じて自由に使い分けることができます。また防音性や気密性にも優れており、取引先との大事な商談にもお使いいただけます。気分転換で各拠点の会議室をご利用いただくことも可能です。
ワークスタイリング 汐留シティセンターではウッド調やストーンタイルなど、ナチュラルな雰囲気を感じさせる内装デザインを施した会議室を多数取り揃えています。
個室
プライバシーが確保された機密性の高い作業スペースで、周りの目を気にせず作業に没頭することができます。スタイリッシュなデザインを楽しみながら、落ち着いた快適な環境でビジネスに取り組みたい方におすすめの空間です。
ワークスタイリング 汐留シティセンターでは、気軽にお使いいただける半個室や仕切りタイプの個室を多くご用意しています。また「日本鉄道発祥の地」にちなんだ、貨物コンテナを模したユニークな半個室もあります。
オープンスペース
開放的なオープンスペースには多くの席をご用意しており、個人だけでなく複数人のご利用も可能。ビジネスに適したレイアウトとハイクオリティなインテリアにより、集中してビジネスに取り組みつつ、ふとした瞬間に癒しを感じられる空間となっています。拠点によってさまざまなコンセプトのデザインが施されており、それぞれ異なる雰囲気を楽しめます。
ワークスタイリング 汐留シティセンターのオープンスペースの各所には、駅のプラットフォームを模したインテリアやレトロな道路標識などが配置されており、旧新橋停車場跡地の歴史を感じさせる空間となっています。
セキュリティ
執務室のガラス面にはプライバシーカーテンを設置し外からの視線を遮断するほか、防音対策としてサウンドマスキングシステムを導入しており、高いセキュリティ体制を整えております。さらにセキュリティカメラによる警備やスマートキーを活用した入退室管理を徹底し、完全個室の電話ブースもご用意しています。万全のセキュリティ体制を整え、企業の信頼を守ります。
ワークスタイリング 汐留シティセンターでは大人数用の執務室に鍵付きのロッカーを備え付けていますので、重要書類や貴重品をご自身で管理いただくことも可能です。

FACILITY汐留シティセンターの設備

巨大複合都市「汐留シオサイト」の玄関口に位置する汐留シティセンターは、汐留駅から徒歩1分。銀座や新橋を徒歩圏に持ち、東京の空の拠点である羽田空港へも近く、さらには首都高速道路「新橋出入口」や「汐留出入口」まで300m圏内と、車での移動にも高い利便性を誇ります。

開放感のある吹き抜けのオフィスロビーからは各階へダイレクトにアクセス可能。ビル内には郵便局やコンビニ、書店など、約60店舗の商業施設が揃っており、あなたのビジネスをサポートします。各階を結ぶエレベーターは耐震性を最重視しており、耐震安全性で最高ランクのS09クラスを採用した耐震補強工事を実施。災害時には最大72時間電力を供給し続けられる非常用発電機を備え、安全・安心への取り組みも積極的に行っています。

汐留シティセンター

国内屈指の企業が拠点を構える

1Fエントランス/車寄せ

タクシーの手配も可能な広々としたエントランス

開放感のあるオフィスロビー

吹抜のオフィスロビーからは各基準階へダイレクトにアクセス可能

充実した商業施設

約60店舗の生活利便施設が、快適な毎日をサポート

ワークスタイリング 汐留シティセンターの周辺情報

国内屈指の企業群が集積する汐留。長い歴史を持ちながら未来に向けて発展していく汐留には、ショールームやホテル、超高層マンションなどが建設され、単なるビジネス拠点にはとどまらない「次世代を予感させる街」として充実した都市機能が備わっています。

そんな汐留でビジネスを展開するメリットは、通勤にも商談にも利便性が高いその立地。複数路線が利用できる交通網はもちろん、銀座や新橋などの周辺エリアとの交流もスムーズに展開でき、ビジネス拠点として最適な環境を誇ります。

汐留エリアの特徴

現在の汐留エリアは、元々日本初の鉄道の起点として開業した新橋駅が所在していました。その後現在の新橋駅が完成し、旧新橋駅周辺は旧国鉄の貨物ターミナルとなりましたが、1995年からは再開発地区として区画整理が進み、2002年7月に汐留シオサイトとして「まち開き」。13の超高層オフィスビルに有名企業やホテル、レストラン、ショップなどが集積する複合都市として開発され現在に至っています。

汐留駅には都営大江戸線と新交通ゆりかもめの2路線が乗り入れています。大江戸線を使えば六本木や新宿へ、ゆりかもめを使えば豊洲や東京ビッグサイトへ乗り換えなしで移動できるなど、都心の主要エリアへスピーディーにアクセスできます。
JR山手線や京浜東北線、東京メトロ銀座線、都営地下鉄浅草線、東海道線、横須賀線が通る新橋駅も徒歩圏内です。

都心のビジネス街としてはまだ新しい存在の汐留エリア。電機、航空、物流、通信、化学、テレビ局や大手広告代理店など、それぞれの領域で業界をリードする大企業や有名企業が集積しており活気にあふれています。

汐留エリアでレンタルオフィスを借りるメリット

交通の利便性が高く、都心の各ビジネス街への移動もスムーズな汐留。ビジネス拠点としての人気が高まりつつある一方、気になるのはやはりコスト面です。オフィス賃料が高く、初期費用やインフラ費用も安くはありません。

しかしレンタルオフィスなら業務に必要なデスクや椅子、事務機器などの設備はあらかじめ備え付けられているためオフィス開設に合わせて購入する必要はなく、光熱費やインターネット回線などのインフラ費用も月額の利用料に含まれています。工事費などの初期費用も抑えられるため、コストカットしながら人気のエリアに拠点を設けることができます。
JR山手線や京浜東北線、東京メトロ銀座線、都営地下鉄浅草線が通る新橋駅も徒歩圏内です。

また、近年は在宅勤務やテレワークの導入が進み、ひとりひとりに合わせた新しい働き方を認める企業が増えています。
ワークスタイリングでは「FLEX」と「SHARE」「SOLO」という複数のサービスをご用意しており、FLEXご契約の方はSHAREもご利用いただけます。ビジネス需要の高いエリアに本社を構えられるワークスタイリング FLEX、自宅や訪問先の近くで作業できる法人向け多拠点型サテライトオフィス「ワークスタイリング SHARE」や個室型サテライトオフィス「ワークスタイリング SOLO」を併用することで、働き方の多様化に合わせた柔軟なビジネススタイルを実現することができます。

汐留エリアの周辺情報

汐留シオサイト
汐留を象徴する大規模再開発エリアです。1区から5区まで区分けされた広い敷地の中に数多くのオフィスビル、ショップ、ホテルなどが並んでいます。レストランも充実しており、ランチタイムやディナータイムには周辺で働くワーカーや観光客で賑わいます。番組の公開収録や各種イベントが行われる日本テレビタワー、開業当時の新橋駅を復元した旧新橋停車場、有名な絵画も多く所蔵するパナソニック汐留美術館など人気のスポットもあります。
三井ガーデンホテル汐留イタリア街
イタリアの街並みをコンセプトに作られた「汐留イタリア街」の一角にあるホテルです。ダブル、ツイン、トリプルとさまざまなグレードの部屋があり、ビジネスから観光まで幅広く利用できます。ホテルの最上階にあたる13階には大浴場があり、ビジネスマンや旅行客の一日の疲れを癒してくれます。和食や本格イタリアンなどから朝の気分に合わせて自由に選ぶことができる朝食も魅力です。
浜離宮恩賜庭園
江戸時代の徳川将軍家の別邸「浜御殿」の跡地を利用し、1946年に開園した都立庭園です。庭園中央の池に東京湾の海水を取り入れることで潮の満ち引きによる景色の変化を楽しむことができます。
園内には風情ある茶屋や三百年の歴史を誇る松などの見所があります。また春には桜や菜の花が咲き誇るほか、緑豊かな庭園と汐留周辺の高層ビルとのコントラストも見どころです。

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お役立ちコンテンツ

  • レンタルオフィスとは?定義や選び方、メリット・デメリットを解説

  • シェアオフィスとは?機能や選び方、メリット・デメリットを解説

  • サテライトオフィスとは?導入メリットや成功事例を紹介

レンタルオフィス・よくある質問

Q.オフィスの内覧・見学は可能でしょうか?
A.可能です。内覧希望申込よりご連絡ください。
Q.どのような契約形態ですか?
A.サービス利用契約になります。
Q.契約に関して、業種の制限はありますか?
A.業種について制限はございませんが、ご利用用途やビジネス詳細をお伺いした上で最終的にご回答をさせていただきます。
Q.法人登記は可能ですか?
A.FLEXサービスをご利用の企業様は法人登記が可能です。
法人登記をご希望の方はFLEXまたはBASEのご利用がおすすめです。
ワークスタイリングBASEの詳細はこちら
Q.契約期間は選べますか?最短どのくらいから契約できますか?
A.最短1か月からご利用可能です。
お客様のご要望にあわせて、柔軟に提案させていただきます。
Q.何名から利用可能ですか?
A.1名からご利用可能です。
ただし拠点と区画によって異なる場合がございますので、詳細はお問い合わせよりご相談ください。
Q.初期費用はかかりますか?
A.初期費用として保証金(月額利用料2か月分)と事務手数料(5,000円/人)が必要となります。
敷金や入居工事は不要です。また、オフィス家具(デスク・チェア・キャビネ・ゴミ箱)や複合機などのビジネスツール、高セキュリティWi-Fiなどは備え付けとなっており、すぐに業務を開始いただけます。
Q.利用料金に含まれるものを教えてください
A. 以下が利用料金に含まれます
・オフィス家具(デスク・チェア・キャビネ・ゴミ箱)
・内線電話(受付⇔FLEXスペース)
・高セキュリティWi-Fi(ベストエフォート1Gタイプ)
・電気代・水道代・時間内空調費(平日8:00~18:00)
・清掃サービス
・コーヒー・紅茶・お菓子などのリフレッシュメント
・パントリー・電話ブース・喫煙室
・郵送・宅配便受け取り(平日9時~18時)
・FLEX契約拠点内の複合機利用(プリント、コピー)白黒・カラーともに無料、スキャンは全拠点で無料・サインプレート(社名掲出)
・ご契約拠点のSHAREエリアオープンスペース利用
・SHAREエリアの無料利用枠、FLEXエリア内会議室無料利用枠を提供
Q.申し込みから利用開始まで、どのくらいかかりますか?
A. お申し込みいただいてから、最短2週間でご利用が可能となります。ご契約前に当社の審査及びご面談等がございます。
Q.営業時間を教えてください
A. 24時間入退室可能です。 ビルの定期点検等でビルへの入館が制限される可能性があります。
Q.セキュリティについて教えてください
A. クルーによる有人管理や、セキュリティカメラによる警備、サウンドマスキングシステムによる音漏れ防止など、安心してビジネスに取り組める高品質なセキュリティ設備を有しております。
また入退館はICカードで管理しておりますので、万一紛失した際には遠隔操作で停止することも可能です。
Q.ネットワーク回線について教えてください
A. 共用Wi-Fiがございます。また、専用ネットワーク回線を設置したいという場合も調整が可能ですので、ご相談ください。