FLEXをオフィスにして、
働き方もコストも柔軟に。

FLEX

ワークスタイリング FLEX の拠点

ワークスタイリング FLEX の利用シーン

1ヶ月、1席から利用することができ、
多様化する企業の経営環境やビジネスシーンに合わせ、目的や人数、期間に柔軟に対応可能。

  • 本社オフィスとして

    インフラ等の初期コスト不要でビジネスをすぐにスタート。登記も可能

  • 分散オフィスとして

    緊急時のBCP対策としても活用可能

  • プロジェクトニーズにも

    短期や新規立ち上げプロジェクトなどに

ワークスタイリングFLEXの特徴

  • 1ヶ月~1席単位で様々な目的に利用できるサービスオフィス
  • 全国約500拠点のワークスタイリングSHARE/SOLOを利用可能。
  • 初期コスト不要、すぐにビジネスをスタート

MERIT

ワークスタイリング FLEX で
オフィスを開設するコスト
メリット

インフラ等の初期コスト不要、
すぐにビジネスをスタートできる

通常のオフィス賃貸ならばかかる敷金や工事費、設備費、
電気、水道、Wi-Fiなどのインフラ費用はもちろん、会議室や
複合機などのサービスがオールインクルーシブで料金に含まれます。

ワークスタイリングFLEXCHANGE!

事例:A社(50名)

在宅勤務によりスペースが余っている賃貸オフィスの見直しを検討。

ワークスタイリングFLEXCHANGE!

FLEX(30席)にオフィスを構え、SHARE/SOLO無料枠を活用して外出時や在宅勤務代わりにSHARE/SOLO約500拠点を利用する働き方に変更。ワークスタイリングの内装や共用設備への評価はもちろん、セキュリティの高さ、電話ブースや個室がある点、全国に広がるSHARE/SOLO拠点を評価いただきご契約。

専有スペースを抑え、コスト削減。約500拠点のSHARE/SOLOを利用し、働き方の変化に対応。

本社はFLEXに30席を

FLEX
本社30

費用例の比較で見る、FLEXでのコスト削減

ワークスタイリング
5つのきっかけ

「学び」と「つながり」を大切にした
ワークスタイリングが提案する
幸せな働き方のきっかけ

一人ひとりが幸せな働き方をデザインするための5つのコンテンツで、1000社の多様な企業の利用者と学び、つながり、幸せな働き方への一歩を踏み出しませんか?

ワークスタイリング FLEX の導入事例

ご契約フロー

  1. 利用申請
    STEP 01 新規のお問い合わせフォームからお問い合わせください
  2. 審査・
    ご契約
    STEP 02 契約内容の提示および、入会に関する審査通過後に法人契約を締結させていただきます
  3. ご入居説明
    STEP 03 ご入居にあたり現地にて、施設ご利用者様に簡単なご説明をさせていただきます
  4. ご利用開始
    STEP 04 ご利用者様には入館カードを貸与いたします。24時間いつでも入館いただけます

ワークスタイリングのご利用は法人企業様のみとなっております。
またご入会には所定の審査がございます。個人の方、個人事業主の方はご利用いただけません。

パンフレット・
料金表ダウンロード

お役立ちコンテンツ

  • レンタルオフィスとは?

    近年、働き方やビジネスの多様化によりレンタルオフィスを活用する企業が増えています。
    しかし、具体的な定義やどんなメリットがあるかわからない方も多いのではないでしょうか。 この記事では、レンタルオフィスの定義や選び方、メリット・デメリットなどについてわかりやすく解説します。

  • シェアオフィスとは?

    シェアオフィスにはコストや設備、セキュリティ、会員同士の交流などさまざまな面でメリットがあります。この記事では、シェアオフィスの基礎知識や機能、選び方のポイント、メリットやデメリットなどについてわかりやすく解説します。

レンタルオフィス・よくある質問

Q.オフィスの内覧・見学は可能でしょうか?
A.可能です。内覧希望申込よりご連絡ください。
Q.どのような契約形態ですか?
A.サービス利用契約になります。
Q.契約に関して、業種の制限はありますか?
A.業種について制限はございませんが、ご利用用途やビジネス詳細をお伺いした上で最終的にご回答をさせていただきます。
Q.法人登記は可能ですか?
A.FLEXサービスをご利用の企業様は法人登記が可能です。
法人登記をご希望の方はFLEXまたはBASEのご利用がおすすめです。
ワークスタイリングBASEの詳細はこちら
Q.契約期間は選べますか?最短どのくらいから契約できますか?
A.最短1か月からご利用可能です。
お客様のご要望にあわせて、柔軟に提案させていただきます。
Q.何名から利用可能ですか?
A.1名からご利用可能です。
ただし拠点と区画によって異なる場合がございますので、詳細はお問い合わせよりご相談ください。
Q.初期費用はかかりますか?
A.初期費用として保証金(月額利用料2か月分)と事務手数料(5,000円/人)が必要となります。
敷金や入居工事は不要です。また、オフィス家具(デスク・チェア・キャビネ・ゴミ箱)や複合機などのビジネスツール、高セキュリティWi-Fiなどは備え付けとなっており、すぐに業務を開始いただけます。
Q.利用料金に含まれるものを教えてください
A. 以下が利用料金に含まれます
・オフィス家具(デスク・チェア・キャビネ・ゴミ箱)
・内線電話(受付⇔FLEXスペース)
・高セキュリティWi-Fi(ベストエフォート1Gタイプ)
・電気代・水道代・時間内空調費(平日8:00~18:00)
・清掃サービス
・コーヒー・紅茶・お菓子などのリフレッシュメント
・パントリー・電話ブース・喫煙室
・郵送・宅配便受け取り(平日9時~18時)
・FLEX契約拠点内の複合機利用(プリント、コピー)白黒・カラーともに無料、スキャンは全拠点で無料・サインプレート(社名掲出)
・ご契約拠点のSHAREエリアオープンスペース利用
・SHAREエリアの無料利用枠、FLEXエリア内会議室無料利用枠を提供
Q.申し込みから利用開始まで、どのくらいかかりますか?
A. お申し込みいただいてから、最短2週間でご利用が可能となります。ご契約前に当社の審査及びご面談等がございます。
Q.営業時間を教えてください
A. 24時間入退室可能です。 ビルの定期点検等でビルへの入館が制限される可能性があります。
Q.セキュリティについて教えてください
A. クルーによる有人管理や、セキュリティカメラによる警備、サウンドマスキングシステムによる音漏れ防止など、安心してビジネスに取り組める高品質なセキュリティ設備を有しております。
また入退館はICカードで管理しておりますので、万一紛失した際には遠隔操作で停止することも可能です。
Q.ネットワーク回線について教えてください
A. 共用Wi-Fiがございます。また、専用ネットワーク回線を設置したいという場合も調整が可能ですので、ご相談ください。