コンシェルジュインタビュー第3回:八重洲

WORKSTYLINGの施設ごとの特色をコンシェルジュに訊くシリーズ企画。第3弾の今回はWORKSTYLING八重洲をご紹介します!

ーWORKSTYLING八重洲はどのような方のご利用が多いですか?

場所柄、営業職の男性のご利用が多いイメージですね。基本的にお一人でのご利用が多いですが、会議室を同じ会社の方々の複数人で「社内のコワーキングスペース」のようにお使いになることもあります。

ーよく利用される時間帯は?

夕方の15時~16時あたりから混んできます。日によっても混み具合に違いがあり、フリースペースが満席だったり会議室が予約で一杯になったりする場合がございます。また、フリースペースと会議室いずれも、火曜、水曜、木曜の夕方以降はいつも混みあいますね。

ーWORKSTYLING八重洲のオススメポイントを教えてください。

東京駅と地下で直結していてとても近い距離にあるので、出張の行き帰りの空き時間などに気軽に立ち寄れるのが魅力の一つです。駅からの地下道では、人気の「東京ラーメンストリート」などの食事スポットがあるのも隠れたオススメポイントですね。また、窓際のフリースペースから見える東京駅や高層ビルの夜景がとても綺麗です。夜景が見える席は人気なのでいつも埋まってしまいます。

ー会議室のご利用方法に特徴はありますか?

社内ミーティングと外部の方との会議利用が半々くらいの印象です。場所が東京駅の八重洲口中央口から徒歩3分なので、出張で来られた方の会議利用が多いように思います。

ーご利用者とコンシェルジュのコミュニケーションは?

ご利用者様の様子を伺いながらコミュニケーションをとるようにしています。急がれていらっしゃるようであればすぐにお通ししますが、余裕がありそうなときはお天気の話など軽い会話をするときもありますね。先日も、よくご利用されるお客様がスーツではなく私服でいらっしゃっていたので「本日はお休みですか」などお話ししました。できる限りお声がけさせていただいております。

ーあらためて、WORKSTYLING八重洲のアピールポイントを教えてください。

WORKSTYLING第1号店ということもあって、十分な広さを確保していることと、窓外の眺めの良さが挙げられます。また、八重洲と汐留ではトライアルではありますが、靴磨きやマッサージなどの短時間から受けられるサービスをご提供しています。まだ始めてから3ヶ月ほどですが、こちらのサービスを目的にお越しになる方もいらっしゃるほどの人気です。

私たちコンシェルジュも、ご利用いただく皆様にいつでも気持ちよく使っていただけるよう、ご利用者様の表情や仕草に常に気を配りながら、お一人お一人に合わせたコミュニケーションをとるように気をつけております。

ーありがとうございました!

HOT NEWS 人気の記事

COMMONS PAGE セミナーやイベント、各種ご招待など、『三井のオフィス』で働くあなたのための会員制Webサイトです。