コンシェルジュインタビュー第19回:秋葉原

施設ごとの特色や取り組みについてコンシェルジュのみなさんにお話を訊くシリーズ企画。今回は今年1月にオープンした秋葉原拠点のみなさんにお話を伺いました。

―まだ新しい拠点ですが、すでに多くのご利用者さんにお越しいただいているようですね。

はい!近くに会社がある方を中心に、幅広い年齢層の方々にお使いいただいています。いつもお越しいただく方も多くいらっしゃいます。会議室も非常に人気があり、いつも埋まっていますね。ここで同僚の方と出会って声を掛けあっていらっしゃるようなシーンもお見掛けします。

―ご利用者様とのコミュニケーションは?

良くお越しになる方には顔も覚えていただき、声を掛けてくださいます。最近では、スタンプラリーキャンペーンが始まったので、そのお話をよくいたします。もうかなりポイントが溜まった方もいらっしゃって、景品を楽しみにして下さっています。

―あらためて秋葉原拠点の自慢のポイントを教えてください

何と言っても立地です!秋葉原駅前のロータリーに面していて、ロータリーのマクドナルドの上、と言えば地図が要らないほど場所が分かりやすいのが自慢です。ご利用者様からもよく「便利だね!」とお声をいただきます。

―運営上の工夫や今後の希望など聞かせてください

まだオープン間もない拠点ですが、少しでも使いやすい場所になるように気をつけています。とても日当たりが良いので、逆に館内の温度管理には細心の注意を払うようにしています。
今後は、受付カウンターの前の壁が開いていますので、ここに秋葉原のグルメマップが創れたらいいね、とみんなで話しています!

HOT NEWS 人気の記事

COMMONS PAGE セミナーやイベント、各種ご招待など、『三井のオフィス』で働くあなたのための会員制Webサイトです。