コンシェルジュインタビュー第20回:町田

施設ごとの特色や取り組みについてコンシェルジュのみなさんにお話を訊くシリーズ企画。今回は町田拠点に伺いました。

ーどんな方のご利用が多いですか?

朝か夕方にお越しになって、比較的短時間で作業をされている方が多いです。ご自宅が近くにある営業職の方が中心なのかな、という印象です。朝のオープン前、7時40分くらいからお待ちになっているご利用者様もいらっしゃいます。そういう時は急いで開けてお迎えします。

―ご利用者様も増えてきているようですね

はい、この半年でずいぶん増えました。親しくお話しさせていただいている方々もいらっしゃいます。ベテランの管理職の方が多いので、「若手スタッフさんもご一緒にお越しください!笑」なんて、気軽にお話しさせていただいています。

―町田拠点ご自慢のポイントは

どの拠点よりもキレイだと自負しています!笑。しっかりとルールを決めて、なおかつそのルール以上に細やかに清掃作業をしているんです。お客様にもお褒めいただくことがあって、それは本当にうれしいです!

―工夫をしていることや今後の希望など教えてください

この拠点は受付から施設全体が見渡せますので、機器の扱いに戸惑っていらっしゃるときなど、速やかに細かくお声がけさせていただいています。今はまだ女性の方のご利用が少ないので、館内の温度や湿度の管理、ブランケットやショールの貸し出しなど、今以上に細やかな運営を心がけて、女性の皆さまのご支持をいただけるように頑張っていきたいと思っています。女性のみなさま、お待ちしています!

HOT NEWS 人気の記事

COMMONS PAGE セミナーやイベント、各種ご招待など、『三井のオフィス』で働くあなたのための会員制Webサイトです。