【イベントレポート】カジュアルトーク「89会」

ワーク スタイリングのスタッフ、永野です。
先日、交流イベント「カジュアルトーク」の特別版として、「89会」を開催しました。初の試みでしたが、非常に!盛り上がりました!ので、その様子をお伝えいたします!

「働くママ」や「働き方改革」など毎回テーマを決め、同じ興味、関心を持つ方同士が交流できる場を提供してきた「カジュアルトーク」。今回はご利用者様から「同年代で集まりたい」という声をいただいたのをきっかけに、私と同じ89年生まれの方々限定の会をしてみました。

みなさまピンと来ないと思いますが、実は89年生まれは「平成元年に生まれ、平成の終わりとともに30歳を迎える」のです。この区切りで集まって、将来のビジョンや仕事についてなど話し合ってみたら面白いのではないかな、という想いで呼びかけさせていただきました。

当日は、会員企業の味の素様、富士ゼロックス様ほか13名様がご参加。予想以上に多くのみなさんにお集まりいただきました!

「ワークスタイリング自体が初めて」「東京ミッドタウンのワークスタイリングは初めて」という方も多かったので、同じ89年生まれのビジネススタイリスト瀧川さんのご案内で、施設見学ツアーを開催。見学後は座談会形式で「普段はどこのワーク スタイリングを使っているか」「どんな働き方をしているか」などをお伺いし、名刺交換もして、だいぶ会話も弾んできたところで、さぁお店へ移動!

お店では、鉄板の出身地トーク、出身大学トーク、「この中で独身・彼氏彼女いない人!!」コール(笑)、などなど、とても打ち解けた雰囲気で、終始話題が絶えず、とても盛り上がりました。
また、30歳を間近に控え、今後のキャリアについてなど、同世代だからこそ悩みを共有したい、他のみんながどう考えているのか参考にしたい、という声があり、真剣に話しあう場面もありました。

今後は、同じメンバーを中心に追加メンバーも募って第2回、第3回と開催したいと思っています。また、同郷の方々、同じ苗字の方々、同じ趣味の方々、など、様々なかたちで、こうした会が開かれていくようにできればと思っています。

すでにご利用者さまから「74会やりたい!」「90会も!」というお声をいただいていますので、これを機にご利用者様発信のイベント企画が増えたらいいなあ、と思っています。アイデアやご要望のあるご利用者さま、この記事へのコメント、あるいはビジネススタイリストや私に、ぜひお声がけください!

HOT NEWS 人気の記事

COMMONS PAGE セミナーやイベント、各種ご招待など、『三井のオフィス』で働くあなたのための会員制Webサイトです。