今後も長い付き合いになりそうなテレワーク。直接顔を合わせて話す機会が減ったことで、社内のコミュニケーションに対する不安を感じる方も多いのではないでしょうか。
今回はクライアントとの取引であらゆるコミュニケーションツールの活用実績を持つ平本沙織さんをお招きし、社風や働き方に合ったツールの使い分けや活用方法についてレクチャー。
各社の導入実績や傾向を見ながら、社員同士の関係性作りをより活性化させる方法について解説いただきます!
リモート・テレワークに抵抗のある方、ツールの活用方法に不安を感じている方におすすめのイベントです。
【講師】
平本 沙織
株式会社wip取締役
1985年生まれ。大分県佐伯市出身、日本女子大学家政学部卒業。上場企業から海外のプロジェクトメンバーまで、あらゆるクラウドツールを駆使してチームビルディングをするディレクター。3Dプリントサービス運営を経て株式会社wipを設立、FABプレスルームLittle Machine Studioスタジオマネージャー。著書「3D Printing Handbook」2014年オライリー・ジャパン、他。2015年、独創的なICT(情報通信分野)への挑戦者を応援する総務省「異能vation」プロジェクトに採択され研究にも取り組む。2017年より拡張家族として共に暮らし、協同組合として共に働くCiftメンバー。多拠点生活を実践する中で完全リモートワークに移行。2019年7月にWORK STYLINGの「次世代ものづくり」テーマエキスパートに就任。
【お申し込み先・参加費】
※本イベントはWORK STYLING会員様のみご参加いただけます。
お申込み先:メンバーサイト(https://www.workstyling.jp)のイベントページ
開催日時:3月12日(金)12時00分〜13時30分
開催場所:オンライン(Zoomにて配信)
定員:50名
※初めてZoomをご利用になる方は、事前にZoomアプリのダウンロード(無料)をお願いします。
※ご予約は開催3日前で締め切らせていただきます。
※ご予約完了後、イベント担当者より直接メールにて、イベント詳細のご連絡を差し上げます。ZoomのURLや当日のご案内、お問合せ先などが記載されています。
※オンライン開催のため任意の場所からご参加いただけます。
※参加費:無料 (ワークスタイリング拠点からご参加される場合は、個室・会議室をご利用ください。利用料が別途かかります。)
※当日のイベントの様子(画面)をFacebook等に掲載する可能性がございますので、予めご了承ください。
[※] 土日祝日営業拠点