ビデオ会議や、共同編集が可能なドキュメントサービスの登場で、離れ離れでもチームとして共創・協働することは不可能ではなくなりました。しかし、オフィスで一緒に働いていた時と比べて、いまいち「一緒に働いている感」が感じられない。そんな経験をしてはいませんか? 新しい共創・協働の形、「ビジュアル・コラボレーション」を可能にするMiroを使えば、離れたところにいる人たちと一体になり、より効率的に、より楽しく働くことができます。本イベントでは、ビジュアルコラボレーションプラットフォームMiroの概要を、デモやハンズオンを交えながらご紹介します。
●こんな方におすすめ
・離れた拠点、異なる組織間のコミュニケーションをもっと効率よく、円滑にしたい。
・テレワークが長期化して、仕事に向き合うのが辛い。
・デザインシンキングやブレストをもっと楽しく、効率よくしたい。
・普段のミーティングをもっと価値のあるものにしたい。
●学習目標
・オンラインのコミュニケーションやミーティングの課題をMiroで解決する方法を学ぶ
【講師】
溝口 宗太郎
ミロ・ジャパン合同会社 Head of Marketing
日本マイクロソフトでWindowsクライアント、Internet Explorerのプロダクトマーケティングに従事し、Windows 7から10までのローンチに携わる。その後FinTechスタートアップのPaidy、SAPジャパンでB2B、B2B2Cマーケティングに従事し、2018年3月にSlack Japan株式会社入社。エグゼクティブプログラム担当として、年間200回以上のエグゼクティブ向けブリーフィングを実施し、Slackの価値を伝道した。2021年10月より、ミロ・ジャパン合同会社にマーケティング責任者として参画。
【お申し込み先・参加費】
※本イベントはWORK STYLING会員様のみご参加いただけます。
お申込み先:メンバーサイト(https://www.workstyling.jp)のイベントページ
開催日時:2月24日(木)12:00〜13:00
開催場所:オンライン(Zoom)
★★ご準備事項★★
・当日はMiroを使用したハンズオンにご参加いただきますので、推奨Webブラウザをご準備ください。
推奨Webブラウザ:Chrome、Firefox、Safari
・もしくは、デスクトップクライアントをご準備ください
デスクトップクライアントのダウンロードはこちらから:https://miro.com/apps/
※Internet Explorerの方はデスクトップクライアントをご使用ください。
※初めてZoomをご利用になる方は、事前にZoomアプリのダウンロード(無料)をお願いします。
※ご予約は開催前日で締め切らせていただきます。
※当日のミーティングURLや持ち物等の詳細は、開催2日前より会員サイト トップページ内「予約中」のイベント詳細に掲載いたします。もしくは、開催前日にお送りする自動配信メールをご確認ください。
※参加費:無料 (ワークスタイリング拠点からご参加される場合は、個室・会議室をご利用ください。利用料が別途かかります。)
※当日のイベントの様子(画面)をFacebook等に掲載する可能性がございますので、予めご了承ください。
[※] 土日祝日営業拠点