「元P&Gシニアマーケターが語る『成果の出るSNSマーケティング』」を開催しました!
こんにちは、ビジネススタイリストの西井です!
今回はワークスタイリング会員の株式会社Remain inさんとのコラボイベントを実施。
Remain inの社長で、元P&Gシニアマーケターである山口氏から、マーケティングの成果ノウハウを事例とともに解説いただきました。
<セミナー内容>
①従来のカスタマージャーニー型消費※
②P&Gのコアフレームワーク WHY-WHO-WHAT-HOWの戦略に関して
③SNSの台頭で当たり前化したパルス型消費
④パルス型消費におけるSNS戦略に関して
⑤SNSで自社メディアを持つ際の戦略策定~運用までの完全ガイド~
マーケティングは消費者の購入経路や時間の使い方の変化に伴い、大きく進歩しているとのこと。
カスタマージャーニー(消費者が商品/サービスを認知し使用するまでの一連の消費における道筋)もAIDMAから大きく変わってきているのだとか。
イベント冒頭では、P&Gが提唱するマーケティングフレームワークの紹介をベースに、従来も今も通用する王道のマーケティング戦略構築をご伝授いただきました。
その後、広告/PR/販売促進という3つの「宣伝手法」を一箇所で完結できてしまうSNSマーケティングのインパクトを事例を元に紹介いただいたことで、参加者の皆様にとってもイメージしやすい講座になったのでのはないでしょうか。
※カスタマージャーニーとは下図をご参照
イベントに参加されていない方へも、今回の講義資料をご提供可能とのことなので、ご必要な方はぜひ下記のイベント講師まで【ワクスタ講義資料希望】と、メールにてお問い合わせくださいね!
▼Remain inへのご相談はこちらから▼
お問合せ:info@remain-in.com
[※] 土日祝日営業拠点