コンシェルジュインタビュー第2回:新宿

WORKSTYLINGの施設ごとの特色をコンシェルジュに訊くシリーズ企画。第2弾の今回はWORKSTYLING新宿をご紹介します!

ーWORKSTYLING新宿はどのような方のご利用が多いですか?

営業職で新宿方面にいらした方ですね。男性が多いイメージです。大人数でのご利用はほとんどなく、多くてもお二人、ほとんどの方がお一人でいらっしゃいます。

ー良く利用される時間帯は?

一番混雑するのは夕方ですね。15時〜16時くらいから利用される方が増えてきて、ほとんどの席が埋まってしまう日もございます。19時頃からは徐々に空いてきます。おそらくその日の業務の締めくくり作業にご利用されている方が多いのかなと思います。

ーWORKSTYLING新宿のオススメポイントを教えてください。

WORKSTYLINGとしての基本要素を備えた比較的コンパクトな施設ではありますが、このサイズ感でしかも地下にあるので「むしろ落ち着けるので好きです」という方も多くいらっしゃいます。女性からは「紫外線が気にならなくて良い」といったお声もいただいたことがあります。

ー会議室のご利用方法に特徴はありますか?

大人数でのミーティングよりも、テレビ会議をするために一人で使用される方がとても多いです。テレビ会議システムをご活用いただいているのはうれしいですね。また、長時間お電話をするためにミーティングルームを押さえて利用されることもあります。

ーご利用者とコンシェルジュのコミュニケーションは?

よくお話いたします。慣れていらっしゃる方だと「普段はどこの拠点に行かれるんですか」といった軽い会話などもしていますね。営業の方が多いので「このあたりでお仕事されているんですか」というようなお話もよくします。

ーあらためて、WORKSTYLING新宿のアピールポイントを教えてください。

ここならではの「フレンドリーさ」が誇れるところです。とても落ち着ける雰囲気ですし、比較的コンパクトなので私たちとの物理的距離も近く、文字通り身近な存在としてコミュニケーションさせていただいています。お話し好きの方には、特におすすめです。

ーありがとうございました!

HOT NEWS 人気の記事

COMMONS PAGE セミナーやイベント、各種ご招待など、『三井のオフィス』で働くあなたのための会員制Webサイトです。