コンシェルジュインタビュー第9回:横浜 ①ご利用者様篇

施設ごとの特色や取り組みについてコンシェルジュのみなさんに訊くシリーズ企画。今回は横浜のみなさんにお話しを伺いました。

―まず、横浜はここが自慢、というポイントを教えてください。

眺望です! 地上21階からのパノラマビューが広がり、海はもちろん、晴れた日はスカイツリーも見えます。他の拠点をご利用いただいている方が初めて横浜にいらっしゃると、必ず景色を褒めてくださいます。仕事をされる前に、必ず眺望を楽しみながら朝食を召し上がる方もいらっしゃいます。

―ご利用者様との記憶に残るエピソードなどはありますか。

先日、良くご利用される方から出張のお土産をいただいたんです。出張先で思い出して下さったのだと思うと、とてもうれしかったです!また、ある方が他の拠点をご利用された際に、「横浜では帰り際に『お気をつけてお帰り下さいませ』と声をかけてくれる。それが嬉しいんだよ」と言っていた、と、その拠点のコンシェルジュに教えてもらったことがあります。それも嬉しかったです。

―場所柄、食事場所のおススメを訊かれたりするのでは?

はい、よくご質問いただきます。たとえばヨドバシ横浜さんの地下にレストラン街があり、そこの「炭火とと和くら」という焼き魚のお店をご紹介したら、後日お客様を連れて行かれて喜ばれたとお話しいただきました。また、このWORKSTYLING横浜が入居している横浜天理ビルの地下の「味奈登庵」さんというお蕎麦屋さんがとても盛りがよく、そちらをご紹介したときも喜んでいただきました。私たちも以前伺ったのですが、すごい量で完食できませんでした(笑)

※続きはこちらです
https://mf.workstyling.jp/topics/20171215/

HOT NEWS 人気の記事

COMMONS PAGE セミナーやイベント、各種ご招待など、『三井のオフィス』で働くあなたのための会員制Webサイトです。