ワークスタイリング近くの名店を食べ尽くす! ①大崎編

コンシェルジュから聞き取った耳よりランチ情報をもとに、スタッフの東野が街の名店を訪問して実食する新企画、記念すべき第1回は、ワークスタイリング大崎で人気の、契約農場の国産鶏を使った鶏料理のお店「一番どり ゲートシティ大崎」さんのお弁当をチェック!

まずコンシェルジュからの事前情報を再確認。「美味しくて、とても種類が豊富なので毎日でも飽きないんです!とても混むので12時前に行くのがおススメです」とのこと。ただ…このときすでに13時過ぎ。急いで向かいます!

といっても「一番どり」さんまでは、館内のエレベータを1階上がるだけ。わずか1分48秒(実測)で到着すると、なるほど、どれも美味しいそうなお弁当が7種類も並んでいます。

これでもピークを過ぎてだいぶ減ってしまった状態とのこと。すでにコンシェルジュから聞き出していた一押しの「親子弁当」を、無事ゲットすることができました。価格は690円、リーズナブル!

この日は少し暖かな日だったので、敷地内のテラスでいただくことにしました。

東野「あ、これはおいしい!ふわふわ卵と少し歯ごたえのある鶏肉の食感のコントラストが絶妙。甘めのだし汁と白米と合わさって、絶妙なハーモニーを奏でています!少し遅くなったのでおなかペコペコだったんですが、量も満足ですね。親子弁当、全力でおすすめします!でも種類がたくさんあったので、今度は違うのも食べてみたいです。次は鶏唐揚おろし弁当あたり、行こうかな。」

日々ここで働き、グルメ情報の収集の余念がないコンシェルジュの情報は、やはり確かなようです。
東野の趣味と実益を兼ねた(?)当企画、次回は渋谷編です、お楽しみに!

HOT NEWS 人気の記事

COMMONS PAGE セミナーやイベント、各種ご招待など、『三井のオフィス』で働くあなたのための会員制Webサイトです。