コンシェルジュインタビュー第15回:海浜幕張

コンシェルジュのみなさんに施設ごとの特色や取り組みについてお話を訊くシリーズ企画、今回は海浜幕張に伺ってきました。

―こちらはどんなご利用者様が多いですか?

営業の方が多いように思います。ご自宅が近い方も多いようで、8時前にお越しになって施設が開くのを待っていらっしゃることもあるんです。そうした方は1日作業していることが多いので、お忙しい時にこちらで普段より早い時間から業務を始めていらっしゃるのかな、と思います。ご自宅が近いと、同じ時間に家を出ても作業時間を増やすことが出来るので、おススメのご利用方法です!

―混む曜日や時間などに傾向はありますか

やはり幕張メッセでIT関連などのイベントがあるときは比較的混むことが多いです。イベントの前後に立ち寄って、少しの時間作業したり休息されたりしていらっしゃいます。

―印象に残っているご利用者様とのエピソードなどあれば

地方都市の方で、いつもご利用いただける方がいらっしゃるんです。定期的に幕張でのお仕事があるらしいのですが、その度に必ずお越しいただけます。先日、その方から地元のお菓子をお土産に頂戴いたしました。うれしかったです!

―運営上、どんな工夫をしていますか?

地元球団である千葉ロッテマリーンズを推しています!公式サイトで選手情報などを調べて、手作りの球団情報を施設内に掲載するなどしています。いまは、来るべき新シーズンに合わせて情報更新の準備中です。

―今後やってみたいことなどありますか。

先日、柏に拠点が出来て、船橋と合わせて千葉県の拠点が3か所になりました。ですので、この3拠点でなにか協力して出来ることがあるといいな、と思っています。3拠点を巡りたくなるような取り組みをなにか創ってみたいです!

HOT NEWS 人気の記事

COMMONS PAGE セミナーやイベント、各種ご招待など、『三井のオフィス』で働くあなたのための会員制Webサイトです。