ワークスタイリング近くの名店を食べ尽くす!②渋谷編

コンシェルジュからのランチ情報をもとに、スタッフの東野が拠点近くの名店を訪問する企画、第2回はワークスタイリング渋谷で人気の「山本のハンバーグ 渋谷食堂」さんに伺いました!

まずコンシェルジュさんの話を伺うと、「ハンバーグに使われるお肉はすべて生産地のわかる国産のお肉を使用しています。名物と言われている“山本のハンバーグ”は黒毛和牛の挽肉が使われていて、とろけるような食感なんです!お昼時はいつでも混んでいるので、いまからだと少し待ちますよ。」とのこと。

現在時刻は12時10分。急いで出発です。約120mの距離を歩き、わずか2分ほどで「山本のハンバーグ 渋谷食堂」さんに到着。情報通り、すでに入店待ちのお客様が3組。記名して待つこと5分で店内へ。

注文するのは、もちろん“山本のハンバーグ”。マネージャーさんからトッピングを勧められ、カロリーなどお構いなしに迷わず大エビフライを追加注文。

最初に出てくる柑橘系ベースのとても飲みやすい野菜ジュースと、自家製のオニオンドレッシングを使った産地直送野菜のサラダ、ともに絶品です。そのあと、いよいよメインディッシュの“山本のハンバーグ”が運ばれてきました!

“山本のハンバーグ”は、熱々の石焼皿にメインのハンバーグ、ゆで卵、ピーマン、ジャガイモ、パスタの付け合わせが具沢山に並べられ、見た目も美しく、食欲をそそります

東野「アツアツでやけどしそうです・・・あ!中にゴルゴンゾーラとキノコのクリームソースが入ってる!ものすごくジューシーなハンバーグに、このソースが合いますね。むちゃくちゃ美味しいですー!」

ご飯のおかわりをしたのは言うまでもありません。お腹も心も大満足の充実ランチでした。

次回は横浜編を予定しています。お楽しみに!

HOT NEWS 人気の記事

COMMONS PAGE セミナーやイベント、各種ご招待など、『三井のオフィス』で働くあなたのための会員制Webサイトです。