ワークスタイリング近くの名店を食べ尽くす!③横浜編

コンシェルジュからのランチ情報をもとに、スタッフの東野が拠点近くの名店を訪問する企画、今回はワークスタイリング横浜で人気の「味奈登庵 横浜天理ビル店」さんに伺いました!

「お蕎麦に選べる丼がついた定食がとてもボリュームがあって人気です。ただ、お昼休みの時間帯はすごく混んでいるので、落ち着いて食べるなら、14時過ぎがおススメです。」と、コンシェルジュさん。

味奈登庵さんはワークスタイリング横浜と同じビル内。21階から地下1階へエレベーターを降りれば、すぐ目の前にお店があります。

現在14時過ぎですが、まだお店の前には入店待ちのお客様が数名並んでいらっしゃいました。メニューを眺めながら並んでいると、衝撃的なメニュー写真が!

こちらのお蕎麦は盛りがよく、並盛りでもなんと約320g、大盛りなら約550gもあるのですが、その上に『富士山盛り(約1kg)』というメニューが。写真を見ると、まさに富士山のごとく蕎麦が高くそびえたっています。

東野「今日は腹ペコなんです!ここはカツ丼と富士山盛りにします!!」

さっそく実食。まずはカツ丼から。肉厚で熱々の豚カツが絶妙の食感を残しながらもその上に乗せられた甘く煮詰められた半熟の卵とじと絡みあって、空腹の胃袋にしみわたります。

そしていよいよ、富士山へ。

東野「これは美味しい!量に目を奪われがちですが、とても美味しいです。コシがあって喉ごしも良く、蕎麦の香りが良いですね!これならいくらでも食べられそうです」

とは言っても、その後、食べても食べても無くならないのは、気のせいでしょうか…メニューをよくよく見ると、富士山盛りは取り分けもできますとのこと。途中からはスタッフもご相伴にあずかり、とても美味しく完食させていただきました。

伺うと、味奈登庵さんはすでに創業40年。さすがは地域で愛され続けてきた名店の味でした。WORKSTYLING横浜にお立ち寄りの際は、ぜひ、味奈登庵さん、召し上がってみてください!

次回は新宿編を予定しています。
お楽しみに!

HOT NEWS 人気の記事

COMMONS PAGE セミナーやイベント、各種ご招待など、『三井のオフィス』で働くあなたのための会員制Webサイトです。