コンシェルジュインタビュー第21回:大宮

今回は大宮のコンシェルジュさんに、施設ごとの特色や取り組みについて伺いました。

―今年の1月31日オープンした新しい拠点ですが、ご利用者は増えてきましたか

はい。水曜、木曜を中心に込み合う日も増えてきました。大宮近辺にお住まいの方が多いようで、直行や直帰で、朝夕お使いいただくことが多いです。先日は「すぐ近くに住んでいるので。ここに出来て本当に良かった」という声をいただきました。都内から来る方は、普段は池袋、新宿をよく使われている方が多いようです。

―印象的な会話などありましたか

地元のJリーグクラブ、大宮アルディージャのオレンジを壁の色にしているのですが、強い色なので、最初入って来られたときに「すごい色ですね」とおっしゃる方が結構いらっしゃいます。でも帰りには「慣れたら良い色ですね」と(笑)。元気が出る良い色だと思っています!

―ランチ情報などありますか?

はい!大宮はあまりグルメのイメージはないかもしれないですが、すごくおススメのお店があります!ひいき屋大宮西口店さん。ここから徒歩2分くらいです。ナポリタンとハンバーグのセットはとてもボリュームがあり、なによりものすごく美味しいです。毎日でも食べたいんですが、行列で入れないこともあり、その日はくやしいです。実は今日も入れなかったんですよ!本当におススメです。そのほか、穴場のつけ麺屋さんとか、意外に良いお店がたくさんあるので、ランチを兼ねてぜひお越しいただきたいです。

―では、最後にPRを

大宮はたぶん一番小さな拠点だと思うんですが、そのぶんアットホームで私たちコンシェルジュとご利用者のみなさまの距離も近く、落ち着いて作業できると思います。
また、新幹線停車駅なので、新横浜に続いてカギ付きのキャリーケース置場があります!まだあまりお使いいただくケースが無いので、ご出張前後にもぜひお使いください。
たくさんのみなさまのお越しをお待ちしています!

HOT NEWS 人気の記事

COMMONS PAGE セミナーやイベント、各種ご招待など、『三井のオフィス』で働くあなたのための会員制Webサイトです。