ワークスタイリング近くの名店を食べ尽くす!⑨立川編

コンシェルジュからのランチ情報をもとに、拠点近くの名店をご紹介する企画、今回はスタッフの脇屋が、ワークスタイリング立川のすぐ近くにある人気の焼肉店「和(かず) はなれ」さんに伺いました。

「数多くの名店が集う立川駅周辺にあって、このお店はとてもおいしくてスタッフの間でも人気です」と、コンシェルジュさん。

「和 はなれ」さんは、ワークスタイリング立川のビルを出て、メインストリートを渡った向かいの建物の裏手。11時45分の開店と同時の入店を試みましたが、やや遅れ、いまの時刻は11時47分。行列は無し。すぐに案内の方が来て、さぁ入店、と思いきや「ただいま満席です。」とのこと…完全個室のうえ、部屋数が10室と限られているため開店から2分ほどで全室埋まってしまったとのことです。残念!最初のお客様の食事が終わるまでの約30分間お店の入り口で待つことに。

脇屋「なるほど。人気があると聞いていたけれど、きっと常連さんたちは開店前から並んでいたんですね!」

しばらくすると、店内は、美味しいそうなお肉の焼ける匂いが充満してきました。あと少し、あと少しと自分に言い聞かせて生唾を飲み込みます。待つことちょうど30分。やっと席が空き、案内されました。

ランチメニューは、丼、お重、定食など全部で9種類。ここは迷わず、コンシェルジュさんオススメの「ローストビーフ丼」を注文。

ほどなくローストビーフ丼が運ばれてきました。
最近流行りのローストビーフ丼の、あのフォルムを予想していたのですが、驚きの、ネギトロ丼のようなルックス。ベースが焼肉屋さんなだけに、ユッケ丼と例えたほうがよろしいでしょうか。とても綺麗な盛られ方です。お肉のてっぺんには卵の黄身が鎮座しています。そしてお肉の脇を固めるべく、小葱と海苔が幾重にも盛られていて、はみ出しそうなぐらいです。

では早速、いただきます!

脇屋「あぁ美味しい!なんだろう、この味は。ゴマ油とニンニクが効いていて、甘辛の味付けですね。他にも隠し味があるようですがとにかく奥深い味わい。周りに散らされた小葱と海苔との相性も抜群で黄身とお肉とご飯が混ぜ合わさると絶妙な味わいがマックスになります。これは、女性にも受けると思うし、一度食べたらやみつきになると思いますね!」

最後に、アイスコーヒーで締めさせていただき、とても美味しく完食させていただきました。

「和 はなれ」さんは、焼肉店だけあって、ランチタイムでも炭火が用意され、焼肉定食がリーズナブルなお値段で食べられます。次に来るときは、早々に完売した肉丼か焼肉定食を食べてみたいと思いました。

ワークスタイリング立川にお立ち寄りの際は、ぜひ「和 はなれ」さんへ!脇屋が自信を持ってオススメいたします!!

HOT NEWS 人気の記事

COMMONS PAGE セミナーやイベント、各種ご招待など、『三井のオフィス』で働くあなたのための会員制Webサイトです。