ワークスタイリング近くの名店を食べ尽くす!⑩梅田編

拠点近くの名店をご紹介するシリーズ企画、今回はスタッフの川路が、梅田拠点の1周年を祝し、大阪を代表する串カツの名店「ヨネヤ梅田本店」さんに伺いました!

ヨネヤ梅田本店さんは、ワーク スタイリング梅田から歩いて6~7分ほど、梅田駅から徒歩5分の「ホワイティうめだノースモール」さんの中にあります。

食い倒れの街大阪を代表する名物の1つ、串カツ。中でもヨネヤ梅田本店さんは創業70年の有名店。競争の激しい世界で常に大人気のお店だそうです。なんと朝の9時から営業しているのですが、東京から出張の川路、この日は17時30分過ぎにお店に伺いました。

川路「まずこの店構え!そして大きな暖簾の下に覗く、立ち食いしている皆さんのびっしり並んだ足。もう間違いないです、絶対美味しいです」

夕食や飲み会には少し早い時間ですが、店内はほぼ満席。幸運なことにちょうど空いたテーブル席にご案内いただきました。

川路「まず何を頼もうかという時点で最高に楽しいですね。そしてヨネヤさんと言えば独自の酎ハイ『純ハイレモン』が絶対の名物だそうなので…すみません、夕方だから良いですよね?笑」

牛カツ、豚カツ、れんこん、玉ねぎ、うずら卵の5種をオーダーしました。

川路「見た目がまず最高!いただきます!…これは、本当に美味しいです。一見単純な料理に見えますが、細かな工夫というか、改善の歴史、とか、ここには色々なものが詰まっていると思うんです。でないと、こんな魔法がかかってるような味にはならないですよ。大きさだったり衣の具合だったり、色々な部分が絶妙なんですよね。美味しいなぁ」

純ハイレモンも、甘くなくスッキリとしていて、揚げ物との相性が抜群です。当初「6品と1杯」の予定が、さらに5品と1杯追加してしまったのは、川路のせいではないと思います。

ヨネヤ梅田店さん。もちろんお一人での立ち食いもおススメですし、数名のグループでワイワイと楽しむのも良いですね。ワーク スタイリング梅田ご利用の際は、ぜひお立ち寄りください。

HOT NEWS 人気の記事

COMMONS PAGE セミナーやイベント、各種ご招待など、『三井のオフィス』で働くあなたのための会員制Webサイトです。