ワークスタイリング近くの名店を食べ尽くす!(12)品川編

コンシェルジュさんからのランチ情報をもとに、スタッフが拠点近くの名店を訪問する企画、今回は永野が、品川で人気を誇る居酒屋ランチ「路地裏」さんをレポートさせていただきます。

「とても柔らかい牛すじの煮込みがいただけるお店でとても人気です。昼はビジネスマンでいっぱいです!」とコンシェルジュさん。

ワークスタイリング品川のある品川グランドセントラルタワーから歩いて数分。品川駅の港南口を背に進むとたくさんの飲食店が立ち並ぶ界隈が出現します。

永野「えっ、ここが品川…品川は久しぶりに訪れますが、こんなところがあったとは知りませんでした。」

昭和を感じさせる、ノスタルジックな雰囲気。目指す「路地裏」さんは、この界隈の中央あたり、まさに路地裏にありました。

永野「やっとお店を見つけました。お店を発見する楽しさもありますね。」

事前情報でランチタイムは混雑すると聞いていたので、早めに伺い、ただいまの時刻は10時55分。開店少し前ですが、入り口わきの広いテーブル席に案内いただきました。

ランチメニューは、豚汁定食、カルビ鉄板焼き定食、石焼ビビンパ定食など肉系の定食が6種類。その中から大人気メニュー「激辛牛すじ煮込み定食」を注文しました。

すると、なんと1分経つか経たないかで、すぐに料理が運ばれてきました。

永野「早っ!しかもご飯も牛すじ煮込みもとってもボリューミー!見てください、この赤々とした牛すじ煮込み。辛くて美味しそう。」

それでは、牛すじ煮込みからいただきます。

永野「美味しい~。あっそれほど辛くないかも。お肉に味が染み込んでいて、とっても柔らかいです。あっ、でも、だんだん辛くなってきました。この辛さは後から系ですね。でも美味しい!」

「路地裏」さんは、創業31年の老舗。毎日マスターが8~9時間かけて仕込んでいる「激辛牛すじ煮込定食」は1日に200食ほど出るという人気メニューだそうです。
ワークスタイリング品川にお立ち寄りの際は、「路地裏」さんを訪れてみてはいかがでしょうか。

ーーーーーー
<路地裏>
JR「品川」駅港南口より徒歩2分
営業時間:11:00~14:00、17:00~24:00
定休日:年末年始
住所:東京都港区港南2-2-4
電話:03-3450-3030

HOT NEWS 人気の記事

COMMONS PAGE セミナーやイベント、各種ご招待など、『三井のオフィス』で働くあなたのための会員制Webサイトです。