News

ニュース

新しいビジネススタイリストのご紹介 〜日比谷〜

・名前
藤井 星子(ふじい しょうこ)
ハレー彗星の地球接近にちなんでこの名前です…

・バックボーン/スキル
新卒で入社した会社では「人事総務部」に籍を置いていました。採用、研修、安全衛生委員会立ち上げ、本社移転プロジェクト…などなど様々な業務を担当しましたが、いわゆる社内の”潤滑油”でいることが多く、人生の中で最も「人」と向き合った6年間でした。
数え切れない失敗と学びを重ねながら、退社する頃には「ホスピタリティマインド」を褒めて頂けるようになりました。

より良い環境を作ることや、人やチームの”強み”を最大限引き上げることに強い関心があります。
ライター活動やアパレル会社でのPRを経て、現在は飲食店のブランディングをお手伝いしています。
「UX」などBtoCマーケティングに興味がある方はお声がけください♪

・ワクスタでやってみたいこと
人や企業の本質的な強みを活かした「人脈」「場作り」のサポート。

・休日の過ごし方
人が集まるマルシェが大好きで、近場では青山ファーマーズマーケットによく行きます。このために表参道に引っ越したい。

・趣味
趣味は整理整頓ですが、ワクスタは環境が良すぎて出る幕がありません。
チアを習っているので、必要があれば即興で応援させていただきます!

そんな私ですが、1月9日、今週の水曜日に新年第一回目のミートアップイベントを担当することになりました!
「名刺を使ったかるたゲーム大会」という、おそらく他にはない内容になっていますので、ぜひご参加ください。
https://mf.workstyling.jp/event/bem-smkk/