News

ニュース

ビジネススタイリストのご紹介:六本木編

◆名前
西井 香織(にしいかおり)

◆バックボーン・スキル
近畿大学薬学部をついこの間卒業(2019卒)した、ペーパー薬剤師です!漢方の研究室で糖尿病関連の研究をしていました。

卒業後は学生起業していた「NEWRON株式会社」という若年層のマーケティング会社を引き続き経営しており、今で3期目となります。

アイデアソンなど、対話からアイデアが生まれる場の設計が好きで、ワークショップなどを運営する「ディスカッションラボ」というファシリテーター輩出機関を立ち上げ所長をしております。何でもかんでもワークショップにしちゃいます。

大阪堺市のインキュベーション施設にて、若手の起業家育成の為のコミュニティ作りや、近畿大学にてビジネスデザインの講師を務めているため、毎週関西からワークスタイリングに通っているフットワークの軽さだけが取り柄の関西人です!

何かと何かがコラボし、新しいモノ・コトが生まれる瞬間が大好きです。

口癖は「コラボしましょう!」

◆ワクスタでやってみたいこと
コラボが生まれるコミュニティを”仕組み”から作ってゆき、3ヶ月以内に最低1つ以上のビジネスマッチング事例を生むことをKPIに掲げています。そして、オープンイノベーションを促進するコミュニティとして再現性のある運営マニュアルとして落とし込むのが目標です!

早速、六本木に「マッチングボード」の導入が決まったので、見かけられましたらぜひご活用下さい!

◆最後の晩餐
エビスの黒ビール(オススメ黒ビール情報あれば教えて下さい!)

◆休日の過ごし方
最近コナンにドハマリしまったため、コナン鑑賞しながらキザなプレゼンスキルを学んでいます(笑)ポイントは倒置法です。

スポーツは7つ、楽器は3つ習っていたほどの多趣味です!(※運動音痴の為すべて下手)

それでは皆さま、どうよろしくお願い致します!

私を目撃されましたら、お声がけいただけるととても嬉しいです!

ビジネススタイリストのご紹介:六本木編 | 三井不動産のシェアオフィス・レンタルオフィス・サービスオフィス