News

ニュース

新しいビジネススタイリストのご紹介 新宿三井編

◆名前
おおばやしあや

◆バックボーン・スキル
フィンランド国家認定ソーシャルワーカー、社会起業家(日本・フィンランド)、開発者

人が病まない職場とは、しあわせに働くとはどういうことだろう、という疑問を持ち、会社員をやめて幸福度世界一の国フィンランドの職業大学で5年間ソーシャルサービス(福祉のようなもの)を学んできました。幼児~大人までの生涯学習、能力開発にも長く携わっています。

幸せに働く、人の能力を活かすということは、まず自他の違いと素晴らしさに気づき認め合うこと。試行錯誤を経て開発した互いの多様性を楽しむカードツールは、現在日本内外の様々な企業、大学、医療分野で、コミュニケーションの状態を良くする・関係性を整える・あるいは傾聴訓練やチームビルディング目的で愛用されています。

特技はチームビルディング、コミュニケーション、本質的な対話、場作り、ファシリテーション。初対面の方同士でも10分で暖めることができます。

趣味でゆるヘタ漫画も描いていますが、本職よりファンが多いので、最近ちょっとすねています。

◆ワクスタでやってみたいこと
自分軸で生きてゆく、働いてゆくために、シェアオフィスはひとつの選択になるかと思います。

物理的に会社と離れながら、どうやってモチベーションを上げてゆくことができるのか?自分や自分の仕事のためにどう働き、コミュニケーションを取ることが最適なのか?会員様のお姿を拝見しながらそんなことを最近考えています。リモートで働くということについて、多業種の会員様とじっくりお話をしてみたいです。

◆最後の晩餐
ネタの角のキリっと立ったお寿司
を、おなかいっぱいの一貫手前まで

◆休日の過ごし方
旅行。最近は東京近郊ながら自然の多いゲストハウスにふらっと泊まりに行きます。
お風呂。スパや銭湯に入り浸り、サウナ⇒水風呂のヘビーローテーションです。

どうぞよろしくお願いいたします。

新しいビジネススタイリストのご紹介 新宿三井編 | 三井不動産のシェアオフィス・レンタルオフィス・サービスオフィス