News ニュース

新しいビジネススタイリストのご紹介

新しいビジネススタイリストのご紹介

◆名前
渡邉恵里佳(わたなべ えりか)

◆バックボーン・スキル
津田塾大学で国際関係学や国際協力・女性の働き方とワークライフバランスを学んでおりました。卒業後は、金銭面で国際支援ができるようになりたいと思い、世界の経済の流れや情勢、仕組みを知るために証券会社で法人営業として1年半勤務。その間に友人や同期の病気や出産などによる働き方が変わったことをきっかけに、身近な社会問題を解決を解決すべく再び「働き方と生き方」をテーマにした仕事をするようになりました。
現在は、女性をメインとした健康・経済・人間関係の自立をサポートできるように、体験型教育や健康教育事業の立ち上げをしています。また、私自身も現役で体質改善・デトックスコーチとして活動しています。

働き方の変遷や、ワークライフバランス・副業、女性のニーズや価値観の変化などが得意分野になります。健康面や体質改善、メンタルケアについてもお話できます。

◆ワクスタでやってみたいこと
人やモノ、コトとの出会いが相乗効果になり新たな価値を創造できると思うので、その「出会い」のプロデュースを積極的に行いたいです。イベント開催はもちろん、会員様同士のマッチングなど、新しい出会いの創造をお手伝いさせていただきたいです。

◆最後の晩餐
締めに世界一美味しいアイスクリームを食べて終わりたいです。

◆休日の過ごし方
休むなら2日連続で。1日は思いきりインドアに。ゆっくり寝て、普段できない箇所の掃除や読書をまったり楽しみます。もう1日はアクティブに。その時トレンドの場所に出向いたり、少し足を運んで自然豊かな場所に行き観光や現地の人との交流を楽しみます。ドライブが好きなので、箱根や伊豆はお気に入りです!

2月は八重洲、3月下旬からは新拠点である品川でBSを担当させていただきます。より快適で、より居心地の良い環境の中で、豊かな時間を過ごせればと思います。私からもご挨拶させていただきますので、よろしくお願いいたします。

ワークスタイリング SHARE/SOLO(サテライトオフィス)

FLEX併設
首都圏
京阪神
全国
SOLO
提携拠点
&BIZ conference(会議室)

[※] 土日祝日営業拠点