News ニュース

ビジネススタイリストインタビュー:新宿三井ビルディング担当 植田 裕子さん

ビジネススタイリストインタビュー:新宿三井ビルディング担当 植田 裕子さん

ワクスタで会員同士のマッチングやイベント企画をしているビジネススタイリスト(BS)にインタビューするこちらの企画。今回は新宿三井ビルディング担当の植田さんにお話を伺います!

―BSになる前はどのような仕事をされていたのですか?
大学卒業後はラジオ局に入社し、10年間番組制作を担当していました。その後フリーランスになり、ラジオ番組制作を続けつつ、WEBメディアのライター、交流会の企画、運営などを行っていました。

―ワークスタイリング以外にどのような活動をしているのですか?
現在はワークスタイリングの他に2つのコミュニティに携わっています。1つ目は中小企業の経営者や個人事業主が集まっているビジネスコミュニティ、2つ目はオンラインサロンのコミュニティで、サロンを経営している方などが集まっているコミュニティです。ワークスタイリングでのBSの活動を含め、やっていることはほとんど同じで、コミュニティ内でマッチングをしたり、イベントの企画、運営をしたりしています。あと頻度は少ないですが、今もラジオの特別番組のディレクターを行っています。

―ワークスタイリングのBSになったきっかけはなんですか?
元々コミュニティマネージャーになりたいと思っていたので、すごく興味がわきました。また他のコミュニティでは個人事業主の方が多いのですが、ワークスタイリングでは企業で働く方と出会えるので、その点でもわくわくしました。

―印象に残っている具体的なエピソードを教えてください。
私が担当する新宿三井ビルのFLEX会員に、趣味で手相を見られる方がいらっしゃいました。手相の本を出版する有名な方から直接教えてもらっているくらい本格的だったので、カジュアルなイベントを開催することを持ちかけました。最初はとても謙遜されていたのですが、当日のイベントは大盛り上がり!その会員さんも生き生きしていましたし、参加者の方もとても楽しんでくださったので、すごく良い場が作れて感激しました。

―ワークスタイリング会員の方に一言お願いします。
会員同士のマッチング以外にも、様々な分野の第一人者である「テーマエキスパート」の方とのお繋ぎもしております。実現したいことがうまくいっていない、専門家を知見を聞きたい、一緒にブレストしたい、などなど。興味のある方がいましたら気軽にお問合せください!

▼問い合わせ
hello@workstyling.jp
※ワークスタイリング会員限定のサービスです。
※拠点にいるビジネススタイリストに直接お声がけいただくのも大歓迎です!

▼ビジネススタイリストについて
https://mf.workstyling.jp/share/businessstyling/businessstylist

ワークスタイリング SHARE/SOLO(サテライトオフィス)

FLEX併設
首都圏
京阪神
全国
SOLO
提携拠点
&BIZ conference(会議室)

[※] 土日祝日営業拠点