コンシェルジュインタビュー第22回:表参道

施設ごとの特色や取り組みについてコンシェルジュのみなさんにお話を訊くシリーズ企画。今回は3月28日にオープンしたばかりの表参道拠点に伺いました。

―オープン間もないですが、ご利用の状況はいかがでしょうか。

おかげさまで、オープン当初から多くの方々にご利用いただいています。若い方が多い印象です。営業の方、外回りの方が中心だと思うのですが、場所柄なのか、出版・編集やクリエイター系の方も多いようです。

嬉しかったエピソードは、先日まで開催していたスタンプラリーで、どうしてもバッテリーチャージャーが欲しいということで毎日ご利用いただける方がいらっしゃって、「あと〇回だよ」などと話しかけてくださるので、私たちも応援していました。ある日、八重洲拠点で無事入手されたとのことで、その後わざわざ報告しに来てくださったんです。それはとても嬉しかったです!

―周辺には良いお店も多いですよね

はい。実は毎回焼きたてのパンの香りをまとっている方がいらっしゃって、気になっていたのですが、最近お話しできるようになって伺ったところ、近くに大好きなパン屋さんがあって、いつも焼きたてのクロワッサンを買ってくるということでした。そのお店の場所を教えていただいて買ってみたら、本当に美味しかったです!

ただ、このあたりのお店はお洒落で美味しいのですが場所が分かりにくかったり、少し入りにくかったりするんですよね。ですので近々、わたしたちコンシェルジュでグルメマップを創ろうと思っています。ぜひお楽しみに!

―表参道ならではの工夫などありますか?

ご当地のモノをなにか置きたいと思い、コンシェルジュで相談して、表参道で大人気のキャラメルショップを見つけ、このたび置けることになりました。Number Sugarさんといって、手づくりのとても美味しいキャラメルで、午前中で完売してしまうお店なんですよ。ぜひお召し上がりいただいて、ご利用者とのコミュニケーションのきっかけになると良いなと思っています。

―最後にみなさまにメッセージを

ひっそりとたたずんでいる、というイメージのコンパクトな拠点です。路地裏の小さな居心地の良いカフェに来る感じでお越しいただき、肩の力を抜いてお仕事をしていただければ嬉しいです。

表参道にはぜんぶで5人コンシェルジュがいるのですが、わたしたち本当に仲がいいので、それを活かして、和やかな、落ち着いた空間をつくっていきたいと思っています。みなさまのお越しをお待ちしています!

HOT NEWS 人気の記事

COMMONS PAGE セミナーやイベント、各種ご招待など、『三井のオフィス』で働くあなたのための会員制Webサイトです。