コンシェルジュインタビュー第25回:日本橋

施設ごとの特色や取り組みについてコンシェルジュのみなさんにお話を訊くシリーズ企画。今回は日本橋をご紹介します!

―日本橋拠点ならではの「自慢ポイント」を教えてください

日本橋駅直結なので、雨にも濡れず、時間もかからずにスムーズにお越しいただけることが自慢の一つです。また、「コレド日本橋」にありますので、商業施設や飲食店が気軽に利用出来るところも自慢です。ランチに便利で美味しいお店が多いのはもちろんですが、地下1界にあるパン屋「メゾンカイザー」さんや「上島珈琲店」さんは朝7時から営業しているので、そちらで朝食を済ませてからワーク スタイリングでお仕事される方もいらっしゃいます。

―運営する上でこだわっている点は

9月中旬からご当地グッズを置いています。日本橋の和菓子の老舗といえば「榮太樓總本舗」さんということで、今回は「白胡麻板・黒胡麻板」というちょっと珍しい板飴をご用意しました。素朴な味わいと香ばしい胡麻の香りが楽しめ、ご利用者様からは「とてもおいしい」とのご好評をいただいております。これからもご当地グッズにはこだわって続けていきたいと思っています!

―今後の希望や目標などを聞かせてください

多くの方にワークスタイリングをご利用いただきたいので、そのためにも日本橋の魅力を発信していきたいと思っています。日本橋界界隈はグルメやショッピングなどとても楽しい街なので、わたくしたちで見聞きした独自の散策マップなどを作っていけたらいいなと思っています。みなさまのお越しをお待ちしています!

HOT NEWS 人気の記事

COMMONS PAGE セミナーやイベント、各種ご招待など、『三井のオフィス』で働くあなたのための会員制Webサイトです。