ワーク スタイリング広島、1周年!

本日6月14日はワーク スタイリング広島がオープン1週年を迎えます。コンシェルジュさんにお話しを伺いました。

―この1年で印象に残った出来事などありましたか

昨年の6月にオープンしてしばらくはあまりご利用が多くはありませんでした。ですので、業務に慣れるのに少し時間がかかり、最初のころは一生懸命ご案内したい気持ちとはうらはらに案内はたどたどしく、きっとわかりづらい説明をしてしまったと思います。それでも、みなさま耳を傾けてじっくりと聞いてくださり、「最初は皆緊張しますから。大丈夫ですよ」と優しく接してくださいました。ご利用者様にとても励まされたのが良い思い出になっています。

―今まで工夫してきたことを教えてください

比較的コンパクトな拠点ですが、そのぶんアットホームで親しみやすく、リラックスできる空間づくりを目指しています。例えば、コーヒーができるまでの間に少しお話をさせていただいたり、ご様子を伺いながらですが、なるべくコミュニケーションをとるようにしております。

―名物や飲食店など訊かれることも多いですよね

はい。ほとんどの方が出張でいらっしゃっているので、広島ならではのおすすめの飲食店情報をご提供するようにしています。お好み焼きや汁なし担々麺のお店など、広島の「ソウルフード」を私たちで独自に調べてグルメマップを創ってご案内しています。
また、地元のお菓子を色々調べて、「バッケン・モーツアルト」というお店の「からす麦の焼きたてクッキー」をカフェコーナーにご用意いたしました。サクッとしてアーモンドが香ばしく、しつこくない甘さで、誰が食べても本当に美味しいので、大変ご好評いただいています!

―今後してみたいことや目標などをおしえてください

リピーターのご利用者様をもっともっと増やしていけたらと考えております。そのためには、いつも清潔にしておく、アメニティを整えておく、といった当たり前のことをしっかりと継続して行っていきたいと思います。また、広島出張を楽しみに思ってもらえるよう、グルメや食べ物の最新情報も常に準備してご案内しようと思います!

1周年記念のステッカーをご用意して、ご利用をおまちしています!

HOT NEWS 人気の記事

COMMONS PAGE セミナーやイベント、各種ご招待など、『三井のオフィス』で働くあなたのための会員制Webサイトです。