News ニュース

『女性活躍推進部』でイベントを開催しました!

『女性活躍推進部』でイベントを開催しました!

こんにちは、ビジネススタイリストの渡辺です!

女性活躍推進部は、働くママさんを中心にしたワクスタ会員のコニュニティです。人事部などに所属されている方や、働き方と子育てについてアップデートしていきたい方々が集まった非公式グループです。

先日、この女性活躍推進部で、ものづくりのテーマエキスパートである平本さんと「女性活躍推進について/働くパパママ情報交換会」を開催しました♪

忙しい働くママたちが出来るだけ参加できるよう、ランチタイムと夜の2回に分けて行いました。
ご主人と会社経営をする平本さんの「子育て論」では、視点が大きく変わるような事例を共有いただきました。

子育てを夫婦の共同プロジェクトとして捉え、家族という枠にとらわれすぎずに地域や知人の力をうまく借りていく姿勢に、参加会員さんからも「これはもっと多くの方に考え方を聞いてほしい」とのお声が上がっいました。

また、女性活躍推進の観点では、会社から何が求められて何をすべきか、また、上司として人をマネジメントするうえで人を活かしていくとはどういうことなのか、などについてざっくばらんにお話しました。

ワークスタイリングでは、さまざまなライフステージの方がいらっしゃいますので、互いに情報やアイデアを共有し、業種や企業を超えて学びを深める機会を今後も作っていきたいと思います!

ワークスタイリング SHARE/SOLO(サテライトオフィス)

FLEX併設
首都圏
京阪神
全国
SOLO
提携拠点
&BIZ conference(会議室)

[※] 土日祝日営業拠点