News

ニュース

会員さまにワクスタについて聞いてみました!

会員さまにワクスタについて聞いてみました!

日頃よりワクスタをご利用いただいている富士通Japanの宮内さまに、ワクスタの活用方法をお聞きしました!
宮内さまは、社内でスマホアプリの拡販業務や営業から受けるDXビジネスに関する相談の窓口業務など、幅広く携わられています。

会員さまにワクスタについて聞いてみました!

■どんな時にワクスタを利用しますか?
主に社内のチームで集まる場としてワクスタを利用します。
ブレストをしたり定例報告会をしたり、いろいろな会議で利用します。もちろん個人作業をするときもありますよ。
今後は、テーマエキスパートに業務の相談もしようと思っています!良い方法を発見するために、その道のプロ目線のアドバイスをもらいたいと考えています。

■宮内さま自身はどんなWill(願い)がありますか?
ワクスタという場を介していろんな人と繋がりたいです。
その話から、いまコミュニティマネージャーと、ワクスタ会員同士で話したい人がつながれる仕組みを作っています!こうやって自分のしたいことを反映できるのは良いことですよね。
せっかくワクスタ会員のネットワークがあるので、活用しないのはもったいないと思います。
作っている仕組みについては、乞うご期待ください◎

■ワクスタのお気に入り席
八重洲の電車のホームが一望できる窓際の席です。電車が好きなので景色を見ながら仕事をして”鉄”分補給をしています!笑

宮内さまはワクスタの様々なサービスをご利用いただいております。
ぜひワクスタ活用のご参考にしてみてはいかがでしょうか♪

■社内では実現しにくい出会いや学び、協働や共創の機会に伴走する「ワークスタイリングコミュニティ」について
https://mf.workstyling.jp/community/

ワークスタイリングSHARE

FLEX併設
首都圏
京阪神
全国
SOLO
提携拠点