ワークスタイリング近くの名店を食べ尽くす!⑧浜松町編

コンシェルジュからのランチ情報をもとに、スタッフが拠点近くの名店を訪問する企画、今回は田口が、ワークスタイリング浜松町の隣にある人気の中華「大天門 浜松町店」さんに伺いました。

「よくいらっしゃるお客様から、隣の中華屋さんが美味しいですよ、とご紹介いただきました。」と、コンシェルジュさん。

大天門 浜松町店さんはワークスタイリング浜松町のビルを出て、左に数歩。赤い看板が目印です。現在13時40分、ランチのピークを過ぎているのにもかかわらず、まだお客様が店先でお待ちになられていました。

田口「なるほど。この時間に行列が出来ているんですね!中華好きの私の期待は膨らむ一方です。」

ランチメニューのディスプレイを見ながら、何を注文しようか思案しつつ待つこと5分。1階と2階が店舗になっているお店の2階奥のテーブル席に案内されました。

ランチメニューは、8種類のランチセットから選べます。大天門さんでは麻婆豆腐が自慢の定番メニューのようで、本日は、麻婆豆腐以外のランチセットにも、小鉢に入った麻婆豆腐が付いています。田口は酸辣湯麺(サンラータンメン)ランチセットを注文。

田口「実は、中華の中でもラーメンが大好きで、その中でも酸っぱ辛い酸辣湯麺には、目がないのであります!今回の取材、仕事とはいえ、大好きな酸辣湯麺が食べらるなんてほんと最高です!」

ほどなく酸辣湯麺が運ばれてきました。メイン料理と小鉢、サラダ、ドリンク、デザートまで付いて、お値段は980円。ボリュームもあって実にお得です。

では早速、いただきます!

田口「あぁ美味しい!酸辣湯の酸味と辛味が口の中で広がり、麺と絡みあって絶妙な味ですね。具沢山なのも嬉しいでです。いちど食べたらやみつきになりそうです!!」

小鉢の麻婆豆腐も、名物だけあってさすがの美味しさ。最後はデザートの自家製杏仁豆腐で〆させていただき、とても美味しく完食させていただきました。

大天門さんでは、四川料理をベースに独自にアレンジを加えた中華料理が楽しめます。今度来る時は、担々麺(タンタンメン)、鶏白湯麺(トリパイタンメン)も食べてみたいと思いました。

ワークスタイリング浜松町にお立ち寄りの際は、大天門 浜松町店さん、お薦めです。ぜひランチにどうぞ!

HOT NEWS 人気の記事

COMMONS PAGE セミナーやイベント、各種ご招待など、『三井のオフィス』で働くあなたのための会員制Webサイトです。