ワーク スタイリング仙台、1周年!

今日6月5日は、ワーク スタイリング仙台もオープン1周年です。コンシェルジュさんにお話を伺いました。

―どんなご利用者様が多いですか。

東京からの出張で、お打ち合わせや会議の前後に立ち寄られる方が多いようです。ご出張が数日にわたる場合に、毎日長時間ご利用いただくこともあります。最近では会議室のご利用も多くなってきました。

―この1年で印象に残った出来事などありましたか

奥様がご出産で仙台に帰省された際に、奥様に付き添うかたちで仙台にいらした方が、その間、ここをリモートワークの拠点にされていました。
私たちもその方と一緒になってお子様の生まれる日を待ち望んでいたのですが、ちょうどこちらをご利用中に病院から連絡があったんです!
その後、無事出産されたというご連絡をいただき、かわいい写真が送られてきました。スタッフ一同、自分のことのように喜び合ったのを覚えています。ほんとうにうれしかったです。今年の夏休みにまたお越しいただけるのを心待ちにしております。

―今まで工夫してきたことを教えてください

ある日お客様から「牛タン以外で美味しい食べ物屋ありますか?」との問い合わせをいただいて、実は私たちは、美味しい牛タン屋さんマップなどを手作りで作成していたのですが、もっと珍しいものにニーズがあるということに気付いて少し戸惑いました。仙台といえば牛タンやずんだもちなどが有名ですが、今や東京でも珍しい食べ物ではないんですね。
そこで、あらためていろいろ調べまして、最近では仙台B級グルメの「マーボー焼きそば」のお店などをご紹介しています。その他にはたとえば冬なら「せりなべ」や「はらこめし」など、地元の人しか知らないようなお店や食べ物をお伝えするようにしています。喜んでいただけているようです。

―2年目を迎え、今後してみたいことや目標など

仙台にもワークスタイリングがあるということをもっともっとアピールしたいです。とても落ち着いた環境でお使いいただけると思いますし、一度ご利用いただければ良さをわかっていただけると思います。
仙台にまた行きたいと思ってもらえるようなアットホームな雰囲気でこれからも皆さんをお迎えしたいと思います。
今後は、地元企業のご利用が増えてほしいなと考えております。地方からも盛り上げていきたいと思っています。今日から1週間限定でお配りする1周年記念ステッカーとともに、お待ちしています!

HOT NEWS 人気の記事

COMMONS PAGE セミナーやイベント、各種ご招待など、『三井のオフィス』で働くあなたのための会員制Webサイトです。