NEWS

ニュース

ワーク スタイリング新横浜 1周年!

本日12月21日、ワーク スタイリング新横浜がオープン1周年を迎えました。コンシェルジュのみなさんにお話を伺いました。

―新横浜拠点で、ご利用者様にご評価いただいているポイントは

「ここは落ち着いて仕事ができる」とよくおっしゃっていただけます。企画書や原稿作成など一人で集中して取り組む仕事によくお使いいただいていて、短い場合でも1~2時間、長いと終日ご利用される方が多いです。

また、新横浜は新幹線停車駅ですので、出張の行き帰りにも気軽にご利用いただけるよう、スーツケース置き場や、大型ロッカーを備えているところもおススメのポイントです。

―コンシェルジュさん一押しのお席を教えてください。

オープン席にある1人用の半個室です。肩くらいの高さのパーテーションに覆われていますので、プライバシーは保たれつつ開放感もある席です。ご利用者様の間でもとても人気があります。

―今まで工夫してきたことはありますか

はい、横浜周辺は大きなイベントが多く、駅が大変混雑することがございます。ですので、周辺のイベントカレンダーを独自に作成し、ご利用者様にお伝えしています。
イベントで横浜にお越しいただいたときに、その前後の時間ワーク スタイリングで効率的にお仕事をしていただく、というご活用方法もあると思います。

―2年目を迎え、今後してみたいことや目標などございますか

拠点周辺の飲食店マップをオリジナルで作成しておりまして、こちらをもっと充実させたいと思います。また、具体的に進んでいるわけではないですが、個人的な夢として、近くの飲食店などとコラボレーションをして、ご利用者様が使える優待クーポンのようなものをご用意できたら良いな、と考えたりもします。難しいかもしれないですが…

長い時間ご利用される方が多いので、そうした皆さまがストレスなく過ごせるよう、これからも出来る限りの心配りをしてまいります。