News ニュース

スタッフトーク:私のお気に入り拠点 ①

スタッフトーク:私のお気に入り拠点 ①

100拠点達成記念で先日行った、スタッフの人気拠点アンケート。その回答コメントが熱かった、拠点を創る事業担当と現場を運営する運営担当の3人に、あらためてお話を聞きました。

ー今日の会場、ワークスタイリング日本橋三井タワーは、三浦さんが1位に上げていました。

スタッフトーク:私のお気に入り拠点 ①

三浦「日本橋三井タワー拠点の広々として緑に溢れた、屋外のようなオープンエリアも好きなんですが、ここはやはりバリエーション豊富な会議室ですね。私は個人的に本が大好きなので、とくに今いる会議室の「LIBRARY」は書斎のようで落ち着きます。かつ、珍しい本からの刺激も受けられる。高くて買えない本もいっぱい置いてあって(笑)」

出原「ここの会議室はサウナ、キッチン、アトリエ、などそれぞれに遊び心のあるテーマ性を持ちつつ、意外にフォーマルな会議でも使えるんですよね。」

内山「そうなんですよね。なので、私は最初にお客様をご案内するときはここにしています。カッコいい、オフィスらしくない、でも尖り過ぎてもいない。」

出原「私もここをご案内することが多いですね。というのは、この拠点全体が共創をテーマにしていて、様々な企業様と一緒に創り上げています。たとえばこの『LIBRARY』は、誠品生活日本橋さんとのコラボ。そういう意味で、ワークスタイリングの在り方を示しています。ショールーム的というか。」

内山「そうなんですよね。『ワクスタのいいとこ、詰め合わせ』というか(笑)、ワクスタらしいコンセプトが詰まっている拠点だと思います。」

スタッフトーク:私のお気に入り拠点 ①

【ワークスタイリング日本橋三井タワー】
https://mf.workstyling.jp/share/office/nihonbashi-mitsuitower/

ワークスタイリング SHARE/SOLO(サテライトオフィス)

FLEX併設
首都圏
京阪神
全国
SOLO
提携拠点
&BIZ conference(会議室)

[※] 土日祝日営業拠点