News ニュース

テーマエキスパート 活用事例のご紹介

テーマエキスパート 活用事例のご紹介

ワークスタイリングならではの専門家ネットワーク「テーマエキスパート」。その活用事例をご紹介いたします!

(Phase1 /マッチング~ディスカッション)
会員企業である日本総合研究所の佐藤様から、組織開発関連のテーマエキスパート世羅様との面談をご希望いただき、オンラインにて面談を実施。世羅様のご専門である「フロー状態」の話で盛り上がりつつ、佐藤様の新規事業に関するブレストを行いました。

(Phase 2/新規事業の実証実験に発展)
面談後、世羅様が佐藤様に紹介したい方がいる、とお申し出をいただき、世羅様の事業パートナーである大企業をお繋ぎいただきました。すると、連携の話が進み、2021年3月、野沢温泉である新規事業の実証実験を行う運びに。

(Phase 3 /会員の皆さまへの知見の共有)
その後、ビジネススタイリストが世羅様のイベントを企画する中で、佐藤様とのコラボを立案し、佐藤様に打診。2021年5月13日にイベント「3倍のパフォーマンスを実現!フロー状態を作り出す方法とは」を実施しました。この中で、世羅様にフロー状態の概要やここに合わせたフロー状態への入り方を、佐藤様には、それを踏まえた実証実験結果について、事例を交えてご披露いただきました。

ーーーー
最先端のビジネストレンドや多彩な業界・分野の第一人者を結集した「テーマエキスパート」。お気軽なご相談から、こうした本格的な事業創出まで、会員の皆さまのビジネス活動をサポートいたします。ぜひご活用ください!

ワークスタイリング SHARE/SOLO(サテライトオフィス)

FLEX併設
首都圏
京阪神
全国
SOLO
提携拠点
&BIZ conference(会議室)

[※] 土日祝日営業拠点