News

ニュース

ワクスタ途中下車の旅:大井町編

3月。異動の季節ですね。私たちワークスタイリング運営チームでも1人、事業スタート当初からのスタッフが新たな舞台へ旅立つことになりました。
正式な送別会の前にちょっと集まって話したいですね、と話が盛り上がっていたある日、彼の地元である大井町とアクセスの良い横浜拠点、品川拠点、秋葉原拠点などに多くのスタッフがいることが判明。ここは「途中下車」でしょう!と声をかけたところ、想像以上の15名ほどが集まりました。

お店は、「昭和浪漫」さん。文字通り、昭和レトロな雰囲気の居酒屋さんです。こうしたコンセプトのお店は最近少なくないですが、こちらのお店は、ちょっと普通では気付かないようなとても細い路地の奥にあり、その立地からして「本格感」が漂います。

仕事が終わったスタッフから三々五々集まり、1人増えるたびに乾杯です。部署や役職を超えて様々な話が弾みました。少し顔を出して、また近くのワクスタへ仕事に戻る人も。そんな参加ができるのも「途中下車」の良さです。

いつもとは違う場所で働くのと同じように、いつもとは違う場所でこうした時間を持つのも、また新たな成果が生まれることをあらためて実感しました。

[ワークスタイリング横浜西口から、大井町で途中下車!]
https://mf.workstyling.jp/place/yokohama/

ワクスタ途中下車の旅:大井町編 | 三井不動産のシェアオフィス・レンタルオフィス・サービスオフィス