ワクスタ途中下車の旅②北千住編

今日はJR柏駅前のワーク スタイリング柏に用事があり、業務終了が18時30分。これはチャンスだと思い、「こちら方面に帰宅する人、北千住で一杯どうですか?」とチームメンバーに声をかけてみました。

すると、前回記事を読んだメンバーから次々と参加表明があり、総勢8名に。「途中下車」ではない人の方が多い気もしますが、まぁそれは目を瞑っていただいて…

今回伺ったのは、北千住で有名な居酒屋「炭火焼 ごっつり」さん。柏駅から常磐線で20分弱、駅から少し歩いて19時過ぎに伺いましたが、ほぼ満席、すごい熱気です。

青森県産の食材を使った青森料理のお店、特にサバが絶品とのことで、しめ鯖、さば漬け、さばサンドなどを中心にオーダー。どれも新鮮で抜群の美味しさ。

いつもとは違う街、初めて来た人も多く、普段のチームメンバーとの会話も新鮮です。一通り食べて飲んで、まだ21時過ぎ。路地裏が楽しそうな北千住の街をふらついてもう1軒行こうということに。昭和の世界のような、あるいはアジアのどこかの国のような雰囲気たっぷりの路地裏を楽しみつつ歩いていると、これも北千住では有名なお店、「千住の永見」さんを発見!

こちらはいわゆる「せんべろ」で有名なお店で、広々とした店内は活気にあふれ、どれも安くて美味い!とくに名物「千寿揚げ」が最高でした。

いつもとは違う街での突発的なチーム会。仕事上の懸案について熱く語り合う局面などもあり、今回も思った以上に良い時間となりました。またいい機会を見つけてどこかの街に途中下車したいと思います!

――――
北千住で飲むためにここで仕事するのもいいかも?
[ワーク スタイリング柏]
千葉県柏市柏 1-2-38 さくら柏ビル 8F
https://mf.workstyling.jp/place/kashiwa/

HOT NEWS 人気の記事

COMMONS PAGE セミナーやイベント、各種ご招待など、『三井のオフィス』で働くあなたのための会員制Webサイトです。