News ニュース

ワクスタ途中下車の旅:高円寺編

ワクスタ途中下車の旅:高円寺編

2018年11月21日、新拠点「ワーク スタイリング新宿三井ビルディング」がオープンしました!この日は多くのスタッフが新宿に集まっていたので、仕事終わりで軽く会食でも、と思っていたところ、立川拠点で仕事をしていたスタッフから「こちらは今から都心に戻るので、そちらから帰宅する人とお互い途中下車で、高円寺あたりでどうですか?」との提案が。

それは楽しそうということで、例によって自宅は別方向のスタッフも多く便乗し(笑)、19時頃、高円寺駅前の「マルキュウ」さんに集まりました。

「マルキュウ」は非常にリーズナブルなお値段で本格的な九州料理がいただける居酒屋さん。熊本の辛子レンコン、大分の鶏天、宮崎のチキン南蛮などなど、メニューをみただけでお酒がすすみそうな料理が並びます。

仕事が終わった人から三々五々あつまって、最終的には10人ほどの会になりました。

アイデアや閃きを得るための方法として、普段の環境を変えることが有効だ、とよく言われています。チーム内のコミュニケーションにおいても、こうして新鮮な場所で行うといつもとは違った話が出来、新たな発見がありました。普段行かないワーク スタイリングの拠点で仕事をして、普段とは違った駅でコミュニケーション、みなさまもぜひお試しください!

————
高円寺での途中下車には、こちらの拠点をご利用ください

[ワーク スタイリング立川]
東京都立川市曙町2-7-16 鈴春ビル4階
https://mf.workstyling.jp/place/tachikawa/

[ワーク スタイリング新宿三井ビルディング]
東京都新宿区西新宿2-1-1 新宿三井ビルディング11F
https://mf.workstyling.jp/place/nishi-shinjyuku/

ワークスタイリング SHARE/SOLO(サテライトオフィス)

FLEX併設
首都圏
京阪神
全国
SOLO
提携拠点
&BIZ conference(会議室)

[※] 土日祝日営業拠点