News ニュース

ワークスタイリング コミュニティマネージャーのご紹介

ワークスタイリング コミュニティマネージャーのご紹介

日々会員様とコミュニケーションを取りながら、会員様のWill(願い)に合わせてイベントや交流会を企画したり、協働・共創機会をサポートしています。
毎日、八重洲拠点におりますのでお気軽にお声がけください!オンラインでのご相談ももちろん可能です。

まずは1人目のご紹介です◎

■名前
稲葉 由香利

■プロフィール
大学卒業後は、不動産仲介会社にて3年半営業を経験し、その後2年間カナダへ留学し現地では車の販売ディーラーにてセールスとして働きました。
帰国後は人が集まる場と空間づくりに関わりたいと思い、大手ディベロッパー、外資系ディベロッパー、不動産ベンチャーなど複数社にて、不動産・街づくりの企画・マーケティング・イベント運営などを経験後、フリーランスに転身しました。

■コミュニティマネージャーとして大切にしていること・心掛けていること
会員さんに対してなるべく先入観をもたないようにして、いろいろな提案をすることを心掛けて、なるべく可能性を広げられるようにしています。
時には、「どんなことをやりたいか」、「どんなひとを繋いでほしいか」など、会員さんご本人が本当にしたい・叶えたいことが言葉として出てこない時があるかと思うので、たくさんお話をしてその方の本当に叶えたいことをくみ取れるよう意識しています。
頼まれていないことでもその方にとって良さそうと思えばご紹介しますし、本当に必要なものはもしかするとこっちなのではないか、と常に考えるようにしています。

■座右の銘
「何事も経験」
器用なタイプではないので、その瞬間は失敗した、良くなかった、と思うようなことがあっても、人生において無駄なことはないと思っているので、まずは何事もやってみます。

■趣味・日課
・身体を動かすこと(バレーボール、マリンスポーツ、山登りなど)
・自然と動物と戯れること
・散歩と一人旅(数年に一度発作のように海外放浪しています)
・ボードゲーム(人と遊べるアナログゲームが好きです)
お気軽にご相談ください♪

■コミュニティマネージャーについて
https://mf.workstyling.jp/community/#manager

ワークスタイリング SHARE/SOLO(サテライトオフィス)

FLEX併設
首都圏
京阪神
全国
SOLO
提携拠点
&BIZ conference(会議室)

[※] 土日祝日営業拠点