News ニュース

ワークスタイリング コミュニティマネージャーのご紹介

ワークスタイリング コミュニティマネージャーのご紹介

日々会員様とコミュニケーションを取りながら、会員様のWill(願い)に合わせてイベントや交流会を企画したり、協働・共創機会をサポートしています。
毎日、八重洲拠点におりますのでお気軽にお声がけください!オンラインでのご相談ももちろん可能です◎

4人目のご紹介です♪

■名前
西井 香織(にしい かおり)

■プロフィール
2019年に近畿大学薬学部を卒業し、薬剤師免許を取得。大学では漢方の研究室で糖尿病を防ぐ資源について研究。
学生時代に起業した「NEWRON株式会社」という若年層のマーケティングとアイデアソンを企画運営をする会社を卒業後も経営。ファシリテーター輩出機関「ディスカッションラボ」を立ち上げ、大学・企業・行政とコラボしながら商品開発や販促施策立案を行う。
現在は、大阪堺市の起業家育成アドバイザーに就任し、若手の起業家コミュニティの形成を担当。近畿大学で非常勤講師としてビジネス実践を教えるなど、大阪と東京2拠点で活躍している。

■コミュニティマネージャーとして大切にしていること・心掛けていること
人との出会いを通じて、新しい物事を生み出していくことです。
アイデアは何かと何かの掛け合わせなので、人と人が出会うことで新たなビジネスや発見を生み出すきっかけになると思っています。
ワクスタイベントでは、アイデアソンをよく開催しています。ご興味あればぜひご参加ください!

■趣味
・アイデアソン
・名探偵コナン(日本橋のコレドで開催されているイベントの常連です!)
・登山、散歩
・謎解き観光イベント
・映画
・ヒッチハイク(新たな人との出会いがあって楽しいです!)

■ワクスタのお気に入りスポット
ワークスタイリング大阪本町の窓側の席。
ワクスタでは珍しい路面店で、外が見渡せますし日の当たりも良く、気持ちよく仕事が出来ます◎
景色を眺めると気分転換になっておすすめです!

■コミュニティマネージャーについて
https://mf.workstyling.jp/community/#manager

ワークスタイリング SHARE/SOLO(サテライトオフィス)

FLEX併設
首都圏
京阪神
全国
SOLO
提携拠点
&BIZ conference(会議室)

[※] 土日祝日営業拠点