News ニュース

ワークスタイリング コミュニティマネージャーのご紹介

ワークスタイリング コミュニティマネージャーのご紹介

日々会員様とコミュニケーションを取りながら、会員様のWill(願い)に合わせてイベントや交流会を企画したり、協働・共創機会をサポートしています。
毎日、八重洲拠点におりますのでお気軽にお声がけください!オンラインでのご相談ももちろん可能です◎

2人目のご紹介です♪

■名前
阪田 裕子(さかた ゆうこ)

■プロフィール
大学卒業後、FMラジオ局に入社して番組制作を行いました。10年程働いた後、自分を活かして周りの方のためになる仕事をしようと思い、2015年に上京してフリーランスになりました。ラジオ番組の制作の他にも、ウェブメディアのライター、交流会の運営、会席料理屋さんのスタッフとして働き、今は3つのコミュニティに携わり、イベントや交流会の運営を行っています。

■コミュニティマネージャーとして大切にしていること・心掛けていること
会員さんが望む人生になるためのきっかけや、ヒントの場所になればと思っています。
会員さんのお話をじっくり聴くと、やってみたいことをぽろぽろと話してくれるので、会員さんに合いそうな情報をシェアしたり、第1歩としてできそうなことを一緒に考えたりしています。
会員さんのサポーターのような気持ちです。
自分が学んでいること・やってみたいことの第1歩を踏み出せるようにサポートしたいと思っています。

■趣味・日課
散歩(公園や一駅間をぶらぶらと散歩することが好きです)
好きな映画・音楽・人・ものをシェアし合うこと(オススメがあったらシェアしましょう)

■ワクスタお気に入りスポット
ワークスタイリングSOLO下北沢の窓から見た夕焼け。
広い空と商店街や住宅街を見ることができて、そこに綺麗な夕焼けがあって、のんびりした気持ちになります。

皆さまからのご相談をお待ちしております♪

■コミュニティマネージャーについて
https://mf.workstyling.jp/community/#manager

ワークスタイリング SHARE/SOLO(サテライトオフィス)

FLEX併設
首都圏
京阪神
全国
SOLO
提携拠点
&BIZ conference(会議室)

[※] 土日祝日営業拠点