News

ニュース

ワクスタで、わざわざじゃないインプット!六本木編

東京ミッドタウン内には数々の文化施設があります。ランチのあと、1階にある「富士フイルムスクエア」内の「写真歴史博物館」に立ち寄ってみました。

決して広くはない館内ですが、写真の発明から現在までの進化の過程が、詳細な解説パネルと実機、古写真などでびっしりと説明・展示されていて、その情報量は圧巻!草創期の機械を実際に触ることもでき、新しいテクノロジーが生まれ、それが成熟産業になっていくまでの過程をコンパクトに体験できます。

この日は明治時代の写真家「鹿島清兵衛」の特別展も行われていて(現在は終了)、彼の繊細な作品と破天荒な生涯もまた、とても刺激的でした。これが無料!とは、ありがたい限りです。

徒歩数分でタワー棟18階のワークスタイリングに戻り、新鮮な気持ちで午後の仕事をすることができました。

クリエイティブ系の方や、テック系の新規事業を構想・展開されている方には特におススメです。ワークスタイリング東京ミッドタウンに来た際には、ぜひお立ち寄りください!

ワクスタで、わざわざじゃないインプット!六本木編 | 三井不動産のシェアオフィス・レンタルオフィス・サービスオフィス