News

ニュース

ワークスタイリング近くの名店を食べ尽くす!(15)表参道編

コンシェルジュさんからのランチ情報をもとに、スタッフが拠点近くの名店を訪問する企画、今回は表参道で行列をつくる中華料理店の「希須林」さんをレポートさせていただきます!

おしゃれで高級なお店が軒を連ねる表参道。1人でサクッと美味しいランチを摂ろうと思うと、どこに行こうか悩んでしまう人が多くいるそうです。

そこでコンシェルジュさんが教えてくれたのが、担々麺で有名な中華料理店の「希須林」さん。実はコンシェルジュさんもワクスタ会員さんに教えてもらったんだとか。12時を過ぎると行列ができるので、早めに行くことをオススメしてくれました。

時刻は11時30分。表参道拠点のある「313南青山ビル」を離れ、大きな通りから一本細い路地を入ったところに希須林さんのランチの看板が。

2階に上がると、綺麗な店内。

脇屋「おしゃれ!女性1人でも気軽に入れそうですね!」

店内は男女ともに1人客が目立ちます。早めに行った甲斐があり並ばず入店することができましたが、12時頃には満席になりました。さすが人気店!

メニューは日替わりとレギュラーを合わせて4種類。今回は一番人気の看板メニュー、青山担々麺をチョイス。

ほどなく運ばれてきた担々麺は、香ばしい胡麻の香りで食欲をそそります。

脇屋「胡麻のコクと風味がすごい!唐辛子と辣油の上品な辛さもちょうどいい。麺も少し硬めで私も好みかも!」

ラーメン屋のように麺の硬さやスープの辛さなどは指定ができませんが、どちらも絶妙なバランス。あっという間に完食いたしました。

脇屋「野菜もたっぷり入ってて大満足!次は酢豚ランチも食べてみたいなあ。」

ワークスタイリング表参道にお立ち寄りの際は、ぜひ「希須林 青山」さんを訪れてみてください。

ーーーーーー
<希須林 青山>
表参道駅 徒歩2分
営業時間:
[ランチ]   11:00~14:30(L.O.14:00)
[ディナー]  17:30~22:30(L.O.21:30)
定休日:年末年始のみ
TEL:03-3499-4120
住所:東京都港区南青山5-1-25 メゾンドラミア 2F
ーーーーーー
希須林にお越しの際は、ワークスタイリング表参道をご利用ください!
https://mf.workstyling.jp/share/office/omotesando/

ワークスタイリング近くの名店を食べ尽くす!(15)表参道編 | 三井不動産のシェアオフィス・レンタルオフィス・サービスオフィス