News ニュース

ワクスタ近くのおすすめランチ♪

ワクスタ近くのおすすめランチ♪

今回は、先日4周年を迎えた日比谷拠点がある「東京ミッドタウン日比谷」2階の、「新宿立吉」さんにうかがいました。

こちらは1975年から続く串揚げの名店です。ランチに串揚げって、わたしにとっては盲点で、ずっと気になっていたので、念願の初訪問です!

ワクスタ近くのおすすめランチ♪

ワークスタイリングからお店へは、12階から降りるだけ。混みあう前にお店に着きました。

ランチのメニューはシンプルで、串揚げ七種に生野菜とお味噌汁、お漬物。ご飯はお代わり自由だそうです。
そしてなんと!こちらのお店では、レジで社員証を呈示するだけで税込1,400円が200円引きになります。東京ミッドタウン日比谷のテナントさん以外でもOK!これは嬉しいです。

串揚げ屋さん定番の生野菜スティックをいただきながら、揚がるのを待ちます。この時間が良いですよね。

ワクスタ近くのおすすめランチ♪

ほどなくして、揚げたて熱々の串揚げが目の前に置かれていきます。
この日は、海老の紫蘇巻、豚のひれ肉、さつまいも、アスパラガス、うずらの卵、牛肉、鱚。どれも新鮮でひと工夫ある串は、絶品♪提供されるタイミングもばっちりです。

ワクスタ近くのおすすめランチ♪

塩、しょうゆ、甘めのソース、辛めのソース、からし、レモン、どれがベストかおすすめいただけるのですが、違うものを付けてみたりするのも楽しい♪
もっと食べたい方は、1本200円で好きなものを追加もできるそうです。残念ながら(笑)私はもうお腹いっぱい。大満足でした。

静かな店内のカウンターで一品ずついただくのが、平日ランチとは思えない贅沢な時間で、午後の仕事に向けてリフレッシュすることが出来ました。
皆さまもぜひ、おためしください!

ワークスタイリング SHARE/SOLO(サテライトオフィス)

FLEX併設
首都圏
京阪神
全国
SOLO
提携拠点
&BIZ conference(会議室)

[※] 土日祝日営業拠点