News ニュース

ワクスタ近くのおすすめランチ♪

ワクスタ近くのおすすめランチ♪

今回は、神田須田町にあるカレーの名店、「トプカ神田本店」さんをご紹介します!

神田~お茶の水エリアはカレーの名店が集まる日本でも有数のエリアですが、その中でも「トップ・クオリティ・オブ・カリー」の頭文字を店名にしたこの「トプカ」さんは昔から多くのファンを集める人気店です。

ワクスタ近くのおすすめランチ♪

こちらのお店は、マイルドな欧風カリーとスパイシーな印度風カリーの両方がいただけることで有名だそうです。この日、私は初めての訪問だったので、欧風の「牛すじ煮込みカリー」と印度風の「ポークカリー」が両方いただける「盛り合わせカリーA」を注文しました。

ワクスタ近くのおすすめランチ♪

まず欧風から。食べ応えのある大きな牛すじと一緒にカリーをいただくと、欧風ならではのコクのある旨味のあとに、マイルドな辛さがやってきます。深みのある味わいで、美味しい♪
つぎに印度風を。まず意外なほどフルーティな味わいを感じます。すぐあとにスパイスの風味、そして次に少し強い辛さが追いかけてきました。これも美味しい!ゴロっとしたお肉もうれしいです。
どちらも本格的な美味しさで、交互にいただくと永遠に食べられそう(笑)。辛さもほど良く、なんか身体に良さそうな気もするお味でした。

こちらのお店、秋葉原、神田、お茶の水の中心エリアにあり、どちらからも徒歩10分以内で行けますので、周辺のワークスタイリング拠点をご利用の際は、ぜひ行ってみてください✨

ワークスタイリング SHARE/SOLO(サテライトオフィス)

FLEX併設
首都圏
京阪神
全国
SOLO
提携拠点
&BIZ conference(会議室)

[※] 土日祝日営業拠点